
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

メカトロウィーゴつながりで「フィギュア王」も注文しちゃった!

フィギュア王といえば中学2〜3年生くらいの時に1度だけ買ったことがあります。

エバンゲリオンの綾波レイの包帯巻きフィギュアが表紙だったと思います。興味を持ちながらもちらっと立ち見をして買おうか買うまいか悩んだ記憶があります。

 

買おうか・・・買わないか・・・多分20分くらい店内をウロウロしていたんじゃないでしょうか(笑)

 

もともとフィギュアなどが大好きだったというのではなく、なんとなく興味がある程度でした。しかしそういった専門雑誌があること自体も興味深かった。でも買った姿を誰かに見られ「あいつはオタクだ!!」なんて思われるの嫌だったんですね。

 

ちなみに興味のあったフィギュアはスターウォーズのブリスターパックのものでした。フィギュア王を読んだことでさらにスポーンなどにも興味を持ちました。

 

今回、メカトロウィーゴに興味を持ったのでこの雑誌も一緒に注文(10数年ぶり?!)してしまいました。

f:id:miapom618:20161204171012j:plain

 

 特集メカトロウィーゴの夏ということで「今話題のメカトロウィーゴとは?」と、メカトロウィーゴを知らない人にもその魅力を存分に伝える内容になっています。

 

f:id:miapom618:20161204172509j:plain

僕もこの本を読んだら絶対欲しくなると思ったんですよ。だからもう、ウィーゴ本体も本も一緒に注文しちゃえって感じでポチりました。

 

f:id:miapom618:20161204173054j:plain

メカトロウィーゴは何かのアニメので出てくるロボットとかではないので、世界観が比較的自由なところがいいですね。ポーズスケルトンの小物類だとか、シルバニアファミリーなどの小物類との相性がいいらしいです。(サイズ的にね)

 

話はちょっと変わりますが、僕が以前嫁ちゃんに「G.Iジョーが欲しかったんだよね!」といったところ、 「こんなキモいの買ってこないで。買うなら美少女フィギュア買ってこい!」と言われました。

 

なんかもう・・・意味がわかりません(笑)

 

 

 

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079