なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

iPhoneのバッテリーが残ってるのに突然電源が落ちるのはバッテリーの不具合なのね。

昨日はブログを書こうと思っていたのにiPhone片手に横になった瞬間に寝落ちしました。

 

そうそう、落ちるといえば僕のiPhone6Sはバッテリー容量が45%くらい残っているのに度々電源が落ちるということがありました。最初のうちはたまーにだったのでソフトおバグか何かだと思っていたんですけど、ここ最近になって以前より頻度が多くなってきたように感じます。

 

f:id:miapom618:20161203232253j:plain

 

 

このようなツイートをしたら早速このようなお返事がありました。

 

ほろろさん、情報ありがとうございます(σ゜∀゜)σ

 

ブログ記事を読んでみるとどうやら同じような症状らしい。

 

ただ残念なことに、僕が住む地域ではApple Storeなんてシャレオツなところは近所にはありません。バッテリーの不具合なのかソフトの問題なのか、またはハードの問題なのか調べてもらいたいけど見てもらうすべがありません・・・。

 

そんなこんなで先ほどTwitterを見てたら「iPhone6sの突然シャットダウンする問題」のプログラムがAppleから発表されていました。

 

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

 

f:id:miapom618:20161203232750p:plain

シリアル番号を入力することで自分のiPhone6sが対象かどうか確認することができるようです。

 

早速シリアル番号を調べて送信してみました。

(シリアル番号確認方法などはAppleサポートのページから確認できます。)

 

 

f:id:miapom618:20161203232930p:plain

入力されたiPhone6sのシリアル番号は本プログラムの適用対象です・・・( ´ー`)やっぱりな・・・。

 

 

これで「適用対象外です」って出たら逆に困っちゃうところですが、とりあえずこれで僕のバッテリーがダメだということがわかり多少安心しました。

 

 

しかし問題は近所にApple Storeが無いのでちょっと行ってサクッと交換!何てできないところです。近所のApple正規サービスプロバイダを探してみるも、宇都宮かつくば・・・遠い・・。

 

まぁ車で1時間くらいで行けるなら近い方なのかもしれませんけども。

 

 

とりあえず原因が把握できたのと、どこで対応してもらえるかがわかったので一安心です。あとはiPhoneのバックアップとかしておいていつでも行けるようにしておけばいいだけですね。

 

 

すでに有料でバッテリー交換をされてしまっている場合でも、適用対象のiPhoneであれば返金などもできるようなので一度シリアル番号でチェックしてみると良いと思います。

 

もう一度出しておきますね!

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

 

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079