なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20161201 今日は体力的に疲れたからセルフマッサージのつもりが、気がつけば嫁ちゃんのことを小一時間マッサージしてた。

普段からあまり肩こりなどは感じない体質ですが、今日は仕事中に首や肩から背中全体がだるい状態でした。

 

そしたら今日は嫁ちゃんもひどい肩こりらしいのでちょっとだけ、本当にちょっとだけマッサージをしてあげたんですよ。

 

嫁ちゃんは腕を使う仕事なので肩甲骨の外側あたりにトリガーポイントができそうだなーって探ってみると、指先まで痺れるというポイントを発見。丹念にマッサージしてたらさっきまでガチガチだった肩甲骨周りがフニャンフニャンになるくらいほぐれました。

 

こうなるとさ、やる気スイッチが入ってしまうのよね!

 

反対側の肩甲骨もさらにマッサージ。しばらくやってたら両肩ともデロンデロンにほぐれましたよ!

 

もうね、自分の肩とかどうだっていい。自分が手を施すことで相手の体が快の状態になるならこれほど嬉しいことはない!

 

気がつけば1時間近くずっとマッサージしてました。(´・ω・`)

 

 

僕は今、テニスボールを使い一人寂しくセルフマッサージをしています。( ・ω・)明日は嫁ちゃんに頼んでやってもらおかな。