なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

BE-PAL12月号を見て「やっぱりUAZの荷台をどうにかしなきゃ!!」と思った。目指せ「#vanlife」

僕のワズは今や片道1時間の通勤車と化していますが、もともとはvanlifeを楽しみたいと思って買った車両です。

 

バンライフ、そうバンでの生活を意識したキャンピングカー的なものです。

f:id:miapom618:20161121004308j:plain

ハイエースや軽バンでもキャンピングカーは作れますが、僕が目指すのはInstagramで投稿されるような「#vanlife」というスタイルです。ワーゲンバスなどのちょっと古い車をベースにしたキャンピングカーですね。

 以前からワズもそんな風にいじっていこうなんて思っているのですが、なかなかまとまった時間も取れず作業できていません。

 

以前に一度、荷台部分に寝れるようなスペースを作り、その下には収納スペースを確保した簡易キャンピングカー仕様にしていましたが、またそんな感じで作りたいと思っていました。

 

f:id:miapom618:20161121001922j:image

「キャンプや旅がもっと楽しくなる!遊び車の作り方」

 

コンビニに行ってビーパルの表紙を見たら「お!これ買っておこう!」とすぐに手にとってしまいました。ちょっと目指す方向性は違うかもしれないけど、これからやりたい作業の何かいいアイデアのキッカケになればいいかなと。

 

 人が寝れるスペースと収納場所さえできればいいかなという感じです。たまに本屋で「キャンピングカー」関連の雑誌などを見ますが、快適さを求め「生活感丸出し」なのだけは嫌だなぁと思っています。じゃあ現状がどうかといえば「生活感丸出し」なんですけどね。(´・ω・`)

 

「#vanlife」なオールドキャンピングカーの雰囲気を持ったスタイルにしていきたい・・・。そんな願望をこの雑誌を見て感じました。

 

実はまだ雑誌の中身はチラ見程度しかしていないのですが、UAZのキャンピングカー計画(と言っても板貼って寝るスペースと収納作るくらい)を考えていきたいです☆

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079