
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

LINEブログとか一般向けにリリースされたからやってみようかな・・・。

今まで有名人だけが書けて、一般の人は見るだけだったらLINEブログが一般ユーザーも書けるようになったとかなんとか。新しいサービスが始まるとちょっと気になってしまいます。

 

f:id:miapom618:20161118011810p:plain

LINEブログをやる、やらないに関わらずアプリだけダウンロードしてしまいました。まだ設定も何もしてないので本当にただアプリを入れただけです。

 

 

LINEブログについて検索してたらこんな記事を見つけました。

www.naenote.net

  1. LINE BLOGでは複アカができない!
  2. IDは早い者勝ち、一度決めたら変えられない!
  3. あなたのブログは誰でも見られる!
  4. 匿名でやるなら更新情報の共有先に注意!

http://www.naenote.net/entry/line-blog-cautionより引用

そもそも新しいサービスを早く始める利点といえば利用者が少ないうちにフォロワーを獲得してしまうことで多くの人に注目されるという部分かなと思います。

上のブログ記事でもあるように、 IDが先着順であればやりたい人はとりあえず登録だけでもしておくのがいいかもしれないですね。

 

それを見越してMediumなんぞもやってはみたものの、メインであるこのブログ以外に何か別のことを書くと「はてなブログ」を書くモチベーションが下がってしまうので今はこれ一本しか書いていません。

 

だからきっと、LINEブログをやってみたところで同じような結果になるのは目に見えているんですよね。元々僕のように普通にブログをやっている人からすれば携帯からしか更新できないLINEブログを始める利点がイマイチつかめません。それに僕の場合は匿名も何も「実名顔出し」でやっているので何も気にしなくてもいいかもしれません。

 

 

ただ他のページで見かけたのですが、LINEブログの場合1年間更新がないと運営側から削除されるとか何とか・・・。

 

ブログの良いところって(悪いところでもあるか)、放置してたって過去の記録が残るところだと思うんですよね。僕が10年前に書いてたブログなんて何も更新せずとも消されずにネットの広大な海を彷徨っていますよ!(恥ずかしい過去!)

 

 

とは言ってもね、興味があるからアプリまでダウンロードしちゃったわけだし、興味があるからこうやってブログネタにだってなっちゃうわけだからさ・・・多分、続くかどうかは別にしてやるだけやってみようかななんて思ってます。(好奇心)

 

 

f:id:miapom618:20161118013923p:plain

最近ずっとMediumの方は放置なんですけどね。こちらも消さずにちょっと置かせてもらってます。

サービスごとに書く内容を変えてみるとか、何かに特化したものを書いてみるとか使い分けを考えてみるのも面白いと思います。

 

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079