
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

MonoMaxに付録の「ハンティングワールド システムケース」が収納力ハンパない!

コンビニで見かけてまたまた付録につられて買ってしまいました。三(ノ゚(工)゚)ノクマー

f:id:miapom618:20161113105742j:plain

モノマックス なんと!ハンティングワールドが雑誌付録に初登場!

 

よく知らないけど「ゾウさんマークだし」という理由で気がつけばレジに並んでいました。

 

 

欲しかったのはこのシステムケース

f:id:miapom618:20161113110602j:plain

ケース内にロディアのメモが挟んであるとか素敵!

さてさてそのシステムケースがこちら。

 

 

手で持つとこんな感じ。バイブルサイズのシステム手帳のイメージかな。

f:id:miapom618:20161113111111j:plain

表面はサラサラ系の柔らかめのナイロン素材中に薄いスポンジが入っていてクッション性もいい感じ。

 

 

f:id:miapom618:20161113111307j:plain

HUNTING WORLDのゾウさんマーク

 

 

f:id:miapom618:20161113111415j:plain

三つ折りのケースになっていて、収納はどんなもんだろう。

 

 

モノマックスの紙面のようにとりあえず何か詰め込んでみました♪

f:id:miapom618:20161113111521j:plain

薄いもの厚いもの、長いもの、細かいもの適当に詰め込んでみました。

 

 

 

 

左側ポケット

f:id:miapom618:20161113112208j:plain

撮影のために頭を出していますが、第5世代iPodなどすっぽり入ってしまいます。深めで大きめのポケットが3つついています。

 

一番下にはファスナーつきのメッシュケースになっていて細かいものを入れるのに適しています。小銭とか常備薬とかいいかもね。写真ではバラバラになりやすい万年筆のインクカートリッジを入れてます。

 

 

真ん中ポケット

f:id:miapom618:20161113112636j:plain

左側にペンホルダーが一つあります。クリップの付いているペンなどはゴムバンドのところに引っ掛けてみました。ここはイヤホンなど束ねて挟んでおくのもいいですね。

 

メッシュ部分はクリップの無いペンを入れてみました。

 

 

右側ポケット

f:id:miapom618:20161113112901j:plain

カードケース部分が6箇所、下にはロディアなどのメモ帳がぴったり入ります。

この部分の右側はさらに開き・・・

 

 

f:id:miapom618:20161113113119j:plain

マチつきの大きなポケットになってます。たぶん20万円くらいは楽に入ります。入れるものが無いけど・・・(・ω・)

ベルトとベルクロが付いていますので中身が飛び出す心配もなさそうです。

 

 

f:id:miapom618:20161113113850j:plain

ミドリのたらベラーズノートではありませんが、同サイズのセリアのノートも入ります。

 

f:id:miapom618:20161113114015j:plain

マチに引っかかってちょっと苦しげ・・・。それでもベルクロで固定できるので飛び出すことはありませんね。

 

 

 

f:id:miapom618:20161113114102j:plain

畳んだ時は二つのボタンで固定します。中身が多くなっても内側のボタンを使うことでしっかりと挟みこめて安心!中身詰め込みすぎるとボタンをつけにくいですが、ベルクロではなくボタンを使うことでちょっとだけ高級感があります。

 

外側のポケットには「iPad mini」が入ると書かれていましたが、さすがに入れるの無理だろうと思いました。

 

 

f:id:miapom618:20161113114334j:plain

でも入れてみたらピッタリ!ケースがあるとほぼ無理ですけどね。僕の場合はカバー無しで使っているので気になりません。

 

 

f:id:miapom618:20161113114512j:plain

このままbag in bagとしてカバンの中に放り込んでもいいですね。小物がバラバラにならずひとまとめにできるシステムケースは便利そうです♪

 

 

このケースをゲットするためだけにMonoMaxを買っちゃうのもアリだと思います。単体で購入するとしても本代である880円なら安いくらいですщ(゜Д゜щ)

 

小物の収納にちょうどいいバッグを探している方も是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079