なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

最近Twitterをあまりやってないから、今後は本音でピヨピヨとツイートしていこうと思ふ。

最近メインで使っているSNSがFacebookとTwitterなのですが、フェイスブックは主に学生時代の友達と繋がっていて、ツイッターの方はというと「ほぼブログ書いたよー」の拡散用になりつつあります。

 

なりつつというか、ブログ拡散のためにしか使ってないような感じですね。

 

2009年7月に登録して今までやってるって、なかなか長ことやってるなー。上に書いたようにここ最近はブログ拡散のためだけになってしまっているのでTwitterの使い方について今一度考えてみようと思いました。

 

Twitterはじめたキッカケ

具体的なことは忘れてしまいましたが「流行っていたから」だと思います。多分当時はmixiをやってて、また何か新しいウェブサービス始まったなーっと思ってすぐにアカウント取得したと思います。ビジネス紙でも大きく取り上げられている時期でしたね。

 

twitter.com

f:id:miapom618:20161107235003p:plain

f:id:miapom618:20161107234903p:plain

現在フォロワー1545人、目指せ3000人!

フォロワーが3000人を超えると世界が変わるとツイッター関連の書籍に書いてあったのでとりあえずその辺目指してます。

 

最近はツイートをするよりも流し読みをして情報を仕入れるために読むことが多いです。特に台風や地震などの情報はテレビよりも早く知れるので重宝しています。

 

ブログを書いたことをTwitterで拡散すれば一度に1500人に伝えることができるのはすごいことですよね。そのうちの何パーセントが読んでくれるかは不明ですが、Twitterをやっていなければさらに読まれないこと確実です。

 

 

今日ふと思ったんですよね。普段ツイートしないくせに「ブログ書きましたー」っていうのだけをツイートするやつどないやねん!って。

 

僕がやられる立場だったら「こいつウゼー、フォロー解除!ブロックだぜ!」なんて思っちゃいますよ。まぁ実際、迷惑でなければ放置ではありますが、気持ちいいものではないですね。

 

だから僕はこれから初心に帰ってTwitterをどんどんやろうかなーなんて思いました。Facebookは主に学生時代のリアルな友達や先生などと繋がっていたりするのでふざけた発言とかなかなかできない(言い難い)感じです。

 

ブログはネット上の自分のホームだと考えているので好き勝手書きたいと思いつつ「ブログに書くほどではないだろう」と思う小ネタもあり、そういうのはツイッターでどんどん発言していったらいいのかななんて思いました。

 

なんていうか、もっと本音で飾らずに表現する場所として活用しようかなと。

 

 

あと、一応ツイッターでのログを自動でEvernoteに保存する設定にしているのでメモ的な使い方もできるのではないかと思います。

 

友人はツイッターでの発言をブログに並べてそれで記事を作ってたりもしていました。そんなこともそのうちやってみたいね。やり方わからんけど。

 

Twitterのフォローなどもどうぞよろしく♪

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079