読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

PPAPロングバージョンがつい笑ってしまう♪ピコ太郎世界で大人気だなぁ♪

好きなこと

PPAP(ペン・パイナッポー・アッポー・ペン)が世界で人気になっているけど、初めて見た時は面白いリズムではあるけど笑えるほどではなかった。

 

でもなんだろう、あの独特のリズムと歌い方(喋り方?)が癖になる。

 

PPAPのリズムを聞けば3歳の娘だって「それピコ太郎だよ」と分かるくらい浸透してるのがすごいなぁ。あ、俺が浸透させたのか。

 世界でも注目される日本人アーティスト(コメディアンかね)として以下の記事があった。

 

blogos.com

ここでは記者からの(日本ではタブーとされている?)質問に手返しよく答えるピコ太郎がいるのだけれど、この会見で初披露となる「PPAPロングバージョン」も披露されていいた。

 

ロングバージョンといえばテレビ(スッキリ)に出演した時のスペシャルバージョンのことかと思ったけどそれより進化したロングバージョンでつい笑ってしまった☆

 曲のアレンジもされているし、リズミカルにネタをぶち込んでくるセンスに感動すら覚えた。

 

最初はチンピラ風のこの見た目がキライで見ようとも思わなかったけど、チンピラというより大阪のおばちゃん?オネェ?な感じで見るたびに好きになってくる変な魅力があるよね。

 

世界でも国ごとのPPAPをやってたりして人気ぶりがうかがえるね。

国によって曲調をアレンジしてたりしてつい見入ってしまう。あまり動画見てると携帯の通信制限かかってしまい嫁ちゃんから怒られるので適当なところでやめておきます(笑)

 

 

あー、リズムが頭から離れない♪

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079