読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20161014 また洗濯しちまった!お気に入りボールペン「パワータンク」が洗濯にも負けないなら本当に最強のボールペンなのに。

2度あることは3度ある・・・。

いやー、これで3回目。作業着のポケットにボールペン突っ込んだまま洗濯をしてしまった。

 

パワータンクではないボールペンの洗濯も加えたらそれ以上なんだけどね。以前それで嫁ちゃんの服にインクの色がうつってしまってめちゃくちゃ怒られたなー(°Д°)

 

f:id:miapom618:20161014224443j:image

uni POWER TANK スマートシリーズ

このボールペンは僕の中で最強だと思っているのですが、唯一の欠点は「洗濯機の遠心力に負けてしまうこと」だけです。

 

パワータンクの性能+遠心力に負けないインクだったらこれ以外のボールペンになんて絶対浮気しないですよ!まぁ「絶対」なんて言ってる男は信用ならないとも言えますけども。

 

 

f:id:miapom618:20161014224429j:image

パッと見てわかるくらいにインクがお尻側にかたよってしまっています。この状態でもまだ少しは使えますけどね、仕事中にインク切れになるのは嫌なので新しいリフィルと入れ替えます。

 

 

f:id:miapom618:20161014224517j:image

 加圧ボールペン替芯 SNP-7

 

ペン先の太さは3種類、0.5mm、0.7mm、1.0mmとあります。僕は細いのよりも太いのが好きなのですが、インクの減りが早いのは嫌なので中間の0.7mmを使っています。

 

 

 

f:id:miapom618:20161014224526j:image

加圧パワー(3000hPa)でくっきり擦れない高品位描線!!

 

圧力によってインクを押し出しているので、ペン先が上を向いていても書けるっていうのがお気に入りです。壁にかかったカレンダーなどへの書き込みも安心!

 

 

f:id:miapom618:20161014224533j:image

上向きで書け、濡れた紙に書け、−20℃の極寒でも書ける。これだけ優れているのに洗濯機の遠心力には負けてしまう・・・。てか、洗濯機でもビクともしないボールペンなんて無いと思うんですけどね。勝てる筆記用具って言ったら鉛筆とかクレヨン・クーピーとか?

 

ぜひともメーカーさんに頑張ってもらって洗濯機の遠心力にも負けないボールペンの開発をお願いしたいです!!

 

 

それ以前に「洗濯機に入れる前にポケットをチェックしろ!」ってお話なんですけどね。

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079