なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20161010 夜中から娘がゼーゼー咳しているので病院へ。1日休みだからといって自由に過ごせない寂しさ。

 夜中というか気がついたのは今朝方からなのですが、3歳の娘がずっと咳こんでいました。嫁ちゃんの職場では今日はどうしても休むことができないらしく、(いや僕だってそんなに休めるわけではないけど)会社に連絡して有休をお願いして病院へ連れて行くことにしました。

 

嫁ちゃんがクリニックのネット予約をするもうまく繋がらず、いっぱいのためか一瞬にして予約不可能になってしまいました。連休明けで病院に行く子供が多いのかな?

 

青い鳥こどもクリニック ホーム-TOP | ページ

 

9時にクリニックへ向かい予約を取ったら「11時頃にまた来てください」とのこと。すでにそこまでいっぱいなのか〜。とりあえず予約を済ませて帰ろうと思ったら娘がここで遊んでいきたいと駄々をこねる(;´Д`)

 

 

ここの待合室には小さいお家とかおもちゃがたくさんあって子供は嬉しくなっちゃうんだよね。わかりますその気持ち。でもまた2時間後にはここに来るので無理やり抱っこして帰りました。

 

11時にまた来たけど診察が始まったのが11時半すぎ。人もたくさんいるから仕方ないね。娘は先週土曜日にあった運動会(雨の中行われた)のちょっと前から咳が出だしたんだけど、やっぱり雨に打たれて悪化してしまいました。

 

昨夜はゼーゼーヒューヒューした咳で喘息かもしれないと思ったけど今のところは少し落ち着いている。「お薬飲んでも咳が治らないようなら今週中にまた来てください」ということになりました。先生の話を聞くと3歳児のマイコプラズマなども流行っているようなのでちょっと怖いですね・・・。

 

 

帰ってきて昼飯食べてお薬飲んだら昼寝タイム。僕も娘に振り回され一緒に寝てしまいまいした。世の中のお母さんって本当に大変。育児に関わる人はみんな大変だって改めて思いました。

 

 

娘の目が覚めてからは「抱っこしろ、手をつなげ、水飲みたい」だの、休みだからちょっと自由に本読んだりしようと思ったのに何もできませんでした。主婦は家で子供といるんだからやりたいことも少しくらいできるだろうと思うでしょ?

 

全然できないね。なーんにもできない。子供の面倒見るだけで疲れちゃって何もする気力がなくなってくるし、そもそも自由な時間も取れないってことが身にしみた。

 

 

と、いうことで今日休んだ分のお仕事は明日頑張ります。

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079