なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20161009 「関東ド・マンナカ祭り」へ。すっかり忘れてた(笑)

関東のおへそ(まんなか)で行われることから付いた名前の関東ド・マンナカ祭り。

 

確か今週あたりだったよなぁなんて思いつつも娘の運動会とかですっかり忘れていました。

 

f:id:miapom618:20161009183001p:plain

気がついたのが今日のお昼頃。

 

「いやー、なーんにも予定のない週末だけど、何かイベントあったような気がするんだよね・・・」

 

 

(・∀・)あ・・・

 

 

(σ゜∀゜)σ今日はド・マンナカ祭りやんけ!

 

さぁ行くぞってことで会場に向かいました。二日目の最終日だし、お昼も過ぎた頃だったので駐車場もすぐに見つかるだろうと思ったら大間違い。会場近くをグルグルしてしまいました。近所の中学校が指定の駐車場になっているのでそこに戻り、そこから少し歩いて会場に向かいました。

 

f:id:miapom618:20161009185317j:plain

メインのステージでは太鼓や笛が鳴り響く。しかーし空腹なのでそのまま通り過ぎて食べ物探しに店を回ります。

 

 

f:id:miapom618:20161009185514j:plain

ステーキ、唐揚げ、フランクフルト、焼きそば、そば、ラーメン、モツ煮など、あれもこれも食べたくなるものがたくさんあります♪

 

そこで買ったのがサーロインステーキ、ジャガバター、カレー、唐揚げ、角煮バーガーなど。

 

f:id:miapom618:20161009190939j:plain

キーマカレーうまかったー!

 

 

 

f:id:miapom618:20161009191000j:plain

 そしていつもの露店回り。

クジとか射的とかやってみたくはなるよね。結果はまぁまぁ分かってはいるんだけど。

 

教え子がテキ屋やってたのでポテトなんぞ買い、少し話して帰宅。

 

 

 

いつもは開催日初日の朝のうちに行ってたんだけど、さすがに2日目の終わり頃だと色々と売り切れてたりするんだね。

 

その代わり値引きされてたりもするので、残り物を探しつつ楽しむのもアリかもしれないと感じたドマンナカ祭りでした♪

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079