なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

なになに?文庫Xってなに?何だかわからないこの本を買う人っているの?

手帳を探しにいった書店で、入って早々気になる本を発見しました。

 

f:id:miapom618:20161009115045j:plain

謎の「文庫X」全国に拡散

そう書かれた新聞の見出しとともに、表紙が隠された本が平積みされています。

 

気になる売り方ではあるけれど・・・

題名のところに「さわや書店 入魂の一冊!」

「申し訳ありません。僕はこの本をどう勧めたらいいかわかりませんでした。」と手書きで書かれた表紙が貼られています。

 

文庫担当者の熱意が表紙いっぱいに、裏表に書かれています。お値段は税込み810円。何の本だかわからないような、ただオススメされるこの本を買う人なんているんでしょうか?

 

本を買うために書店に行く人は何か問題解決をするためにその関連本を探したり、心ときめく(かどうかはわからないけど)物語を楽しむために小説を探したりするでしょう。

 

でも、ただ単に「この本すごいんだよ!」「ぜひ多くの人に読んでほしいんだよ!」なんて熱い書店員さんのオススメだけで手にとって買う人なんかいるんですかね??

こういう売り方をしていることに疑問を感じます。(;´Д`)

 

 

 

 

結局買ったんですけどね☆

f:id:miapom618:20161009120105j:plain

どうにも気になってしまい、買って帰ってきてしまいました(笑)

 

チキショー、釣られたぜ! \( ̄(工) ̄)/

 

 

こういう新しい売り方・・・いいよね。気になっちゃうよね。相手の思うようになっちゃってるけど、「負けたー」って感じでレジに持って行っちゃうよね。

 

 

ネタバレになっちゃう嫌なので中身はまだ内緒です☆

f:id:miapom618:20161009120400j:plain

「あなたの常識は激しく揺さぶられることでしょう。」というけど、この売り方に僕は揺さぶられてしまいました。

 

あ、今気がついたけど「もしすでにお持ちの本であった場合、返金いたします」って書いてあるのはありがたいね。これだけでも「うわ!同じのじゃん!失敗したー」ってのはなくなるからね。

 

 

この本、気になるでしょ?気になるよねー。

もし書店で見かけたらちょっと気になってみてー♪

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079