読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160929 今日は一日中眠い。朝起きた瞬間からブログ書いてる今まで眠いってどういうこと?

日記

今日は朝起きた瞬間からずっと睡魔に襲われ、ほぼ眠いまま(現在も)一日を終えようとしています。こんばんはヤマナカです(´-ω-`)zZZ

 

 

いつも寝不足気味だとしても会社についてしばらくすれば眠気がなくなったりするのですが今日はもう起きた時から眠気MAX、通勤途中も眠気に耐え、会社について午前中からこっくりしてしまい、午後も眠気と戦いながら仕事を終えました。

 

午前中だけとか、午後だけ眠いとかならたまにありますけどね。

 

 

まるまる一日中眠かったのは人生で今日が初めてです。しかも帰りの車の中でも眠くなってしまい、道の駅で休憩しつつ、劇団四季のライオンキングを大声で歌いながら目を覚まして帰ってきました。

 

 

僕の場合は普段から慢性的な寝不足っていうのもあります。自分が悪いんですけどね。

 

 

でも今日みたいに一日中眠いとなると、睡眠中に「ちゃんと寝れなかった」というのが疑われます。だけど夜中に何度も目を覚ましたとか、何回もトイレに行ったとかそういうことはありませんでした。

 

他の原因ではストレスで睡眠が浅くなっていたとか、寝具があっていない、寝室の気温が適正でない、または睡眠時無呼吸症候群などが怪しいらしいです。

 

 

昨日の今日であれば精神的ストレスによるものが大きいかなぁ・・・。

 

 

今日は仕事中にこっくりしてしまったので明日はそうならないように気をつけたいですね。不良品出すだけならまだしも、機械を壊してしまうとか、自分が巻き込まれるような事故になったらえらいことですからね。

 

それ以前に会社にたどり着けない可能性だって出てきます。

 

寝不足ダメ、絶対!

 

 

ではおやすみなさい。(つд⊂)

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079