
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160924 週末になると娘の体調悪くなる不思議。さっき病院に駆け込もうと思ったけど何だかスッキリしちゃったみたい。

日記

 昨晩から娘がクシャミをしだし、寝るときにはゴホゴホと咳するようになってしまった。前にも「喘息になる可能性もあるから咳には注意するように」とお医者さんに言われたんだけどね。

 

朝一で嫁ちゃんに医者に電話してもらってクリニックの予約を取ってもらい、昼頃に診察。聴診器で背中の音を聞くと「ちょっとヒューヒュー音が聞こえるね」というので「とうとう喘息になっちまったかー」と思ったけど、今回は熱も出ていないということで飲み薬と貼り薬を処方してもらった。

 

昨晩に比べれば今日は咳もほとんどしていないので良くなったのかなぁと安心してたんだけど、喉が渇いただろうからと薬局に寄った際にジュースを飲ませたら身体が冷えたからかめっちゃ咳しだして焦った。咳しすぎて嗚咽が止まらない。('A`)

 

ちょうど昼時だったので食事させて薬飲ませたら咳も落ち着いた様子。そのままちょっと買い物に付き合ってもらい、それから帰宅。疲れたからかすぐに眠りについたのもつかの間、一気に汗が出てきて熱が出てきて呼吸が荒くなってきた。

 

「ママー、ママー」と叫ぶも嫁ちゃんは今日はお仕事。冷凍庫から保冷剤持ってきて後頭部に当てたら少し落ち着いたのかまた寝てくれた。そんなことを何回か繰り返し、嫁ちゃんも帰ってきたので娘も少し元気出てきた。

 

夕食は僕の海鮮丼のエビを食べ、枝豆食べながら水飲んでた。枝豆食いながらビール飲んでるオッサンか!

 

 

熱は落ち着いてきたし汗もかいたのでお風呂に入れようと思ったけど、眠いというのでタオルで体を拭いて寝させることに。

 

しかしまた熱が出てきて、呼吸がどうにも辛そう。

ネットで調べると呼吸困難の症状が出ているではないか。

 

  • ぐったりしている
  • 鼻がピクピクする呼吸
  • 喘ぐような声を出しながらの呼吸

 

んー、どれも当てはまる。見ているだけでも苦しそうなので夜間救急の診察を受けようと思い準備を進める。診察を受けられるか病院に問い合わせ。症状を伝えて現状を伝えて待つ事数分。「今から来ていただいて診察はできますが、他の患者さんの診察もあるので2時間ほどお待ちいただく事になります」ってまじか!ヽ(`Д´)ノ

 

別の病院の連絡先も教えてもらい、とりあえずそちらに電話をする事にしつつ車に乗り込む。

 

娘「抱っこしてー」と泣き叫び、その勢い余って嘔吐。

 

娘のパジャマと僕のズボンに噛み砕かれたご飯と枝豆。

 

 

('A`)ぎゃー

 

 

もうやだ!とりあえず風呂入れよう。

 

 

お腹にあるものを全て出したからか、お風呂でよく温まったからかわかりませんが娘は今すやすやと眠っております。さっきまでの辛そうなあれは何だったんだ。

 

とりあえずちゃんと寝られるようになってよかった。

てんやわんやだったそんな一日。

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079