読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160919 毎日時間に追われて気がつけば夜の12時過ぎる。ブログを書く時間の見直しもしたいなぁ。

日記

最近はブログを書く時間も夜の12時前後で、毎回毎回「今日も早寝できなかったなー」なんて反省する毎日です。

 

朝起きて仕事に行く時間とか、だいたい帰ってくる時間はほぼ同じです。いつも夕方6時頃に会社を出て、1時間運転して家に帰る。途中、夕食のおかずの買い出しなどをすることを考えても7時半頃家について、夕飯食べて子供をお風呂に入れて気がつけば10時くらいにはなってるよね。

 

それから洗濯物を干したりとか、嫁ちゃんのマッサージなんかしてたら11時過ぎて、そして今に至る。毎日そんな感じです。

 

ブログとかささっと15分くらいで書ければいいんだけど、「あの写真載せたいな」「この画像使いたいな」なんて考えてるとなんだかんだ30分は過ぎてるよね。日中のうちに大まかに書く内容は考えてたりするけど、実際のところ書きながら文章考えてたりするから進みが遅いのかもしれない。

 

 

この毎日の状態から時間を生み出すとなると朝の時間を使うのがいいのだけれど、なんだかんだ寝る時間が遅いから朝も早く起きられないという負のスパイラルに陥っております。

 

通勤が自動車で片道1時間かかるし、それを電車通勤とかに変えたら往復で2時間ほどの自由時間になるとは思うんだけどね。今度その方向でも考えてみようかな。

 

実際の1日と、自分が過ごしたい理想の1日を書いてみるといいっていうよね。多分僕が過ごす1日の中でも無駄な時間ってたくさん含まれていると思うんだ。誰にでも平等に24時間与えられてはいるけど、その使い方は誰もが平等ではないのが実際のところ。

 

通勤が徒歩数分の人もいれば車や電車で2時間くらいかかる人もいるだろうし。どこかに行くにしても自転車しか乗れない人もいれば自家用ヘリなんかで飛んでいけちゃう人もいる。そういう点で見れば誰しも時間を平等に使えるわけではないのだけれどね。

 

もう本当に、寝なくても元気でいられる身体とか欲しいわぁ。(・∀・)

寝ないでいいなら寝たくない。そんなこと言っておきながらたまに寝落ちすることもあるヤマナカでした。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079