なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

システム手帳をちょこっとデコレーション。ダイソーでステッカーやら何やら買ってきた。

 手帳が好きでよくネットでも検索するのですが、男性の手帳は機能面ばかりこだわっていますが女性の手帳は可愛かったりオシャレに飾っていたり見ているだけで楽しさが伝わってきます。

 

こういうのもやってみたいなーと思いつつ、なんとなく恥ずかしいところもあって躊躇してしまいます。

 

とか言いつつ、今はもう棚にしまってしまった2016ほぼ日手帳は「スターウォーズ」のコンセプトでシールを貼りまくってたら幼稚なかんじになってしまい軽く後悔しました。(´・ω・`)

 

でもやっぱり少しくらいは飾りっ気が欲しいということでダイソーに行ったついでに何か飾れそうなものはないかと物色してきました。

 

 

f:id:miapom618:20160918201100j:plain

クラシカルな雰囲気漂うウォールステッカー

 

そう、ウォールステッカーなんです。壁を飾るためのステッカー。普通のシールと違い紙ではなく塩化ビニルでできてます。

 

そのためステッカー自体がすこし透けるので貼る面が明るい場合は鮮やかですが、濃い部分に貼るとステッカーの色も暗めになります。

 

 

f:id:miapom618:20160918201144j:plain

古い新聞やレター風の折紙

 

とりあえず糊を使って手帳のインデックスなどに貼り付けてみました。

 

f:id:miapom618:20160918201156j:plain

たったこれだけの飾り付けですが何もない時よりもほんのちょっと華やかさが出てきました♪

 

ただでさえ開くのが少し億劫になってしまうA5ノートなので、開きたくなるような工夫をすることも大切だなと思いました☆

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079