なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

スケジュール帳はアレ使おう!革カバーが素敵な旅ノート。

仕事の時はスケジュール帳とメモ帳がいつもポケットに入っています。

思いつきを残すためにダイスキンのノートを使い、1日のうちでどの仕事をいくつやったかを記録するために貰い物のポケットサイズのスケジュール帳を使っています。

 

ここで使っているスケジュール帳をプライベート用にしてしまおうとも一瞬思いましたが、気に入ってこれを使っているわけではないのでそのうち使わなくなるのが目に見えているのでやめました。

 

 

薄くて軽いスケジュール帳が欲しい(´・ω・`)

 

 

そんなこと考えていたら思い出したんですよ!以前使ってた小さいアレ!

 

 

 

f:id:miapom618:20160908005704j:image

トラベラーズノート パスポートサイズ

 

B7サイズは手のひらサイズ!

以前はカレンダーと数冊のノートを一緒に挟んでいたので分厚かったんですけど、入れるものを厳選すれば軽く携帯性の良いスケジュール帳になりますね。

 

トラベラーズノートの場合は中のリフィルは入れ替えたとしても、外側の革カバーは長年使い続けるのでモノとしての愛着も持てます☆

 

 

そうは言ってもですね、この写真を撮る数分前はカビだらけになってました(°Д°)

本棚に立てておいたのですが、そこから取り出してみるとホコリのような白いフワフワが円形にポツリポツリと・・・

 

せっかくなら写真を撮ってカビ取り前と後の変わり具合を載せればよかった!ちなみに革製品のカビ取りは基本的に拭き取れば良いらしいです。

 

ウエットティッシュでキレイに拭き取った後、一応念のためにアルコールを染み込ませたキッチンペーパーでもう一度拭き取りました。

 

しかも表側だけでなく裏側もだったので同じ様に対処。その後ミンクオイルを塗ってメンテナンス終了です。

 

 

f:id:miapom618:20160908010430j:image

クリアジッパーがジャマで見えないね。とりあえずキレイになりました。

 

今はテキトー無地リフィルが挟まれてますが、トラベラーズノートにぴったりサイズのスケジュール帳を買ってはさんでみようと思ってます。トラベラーズノート用のマンスリーやウィークリーもあるんだけど今の時期じゃ今年の買えないし、2017年のを買うとしても使うのはまだ先の話になってしまいます。

 

後で書店にいってちょうど良いもの探してみようと思います。

 

近所の雑貨屋さんにあるかなーっと思いましたが来年のはあれど今年のは置いてなかったですね。そりゃそーか。

 

トラベラーズノートに挟めそうなノートとメモ帳を買ってきました。

f:id:miapom618:20160908010912j:image

ロルバーンとロディア

 

これ、トラベラーズノートより一回り小さいんですね。挟み込むにはバランス悪いかも。

 

 

こんな感じでもうしばらく悩みそうです(´・ω・`)

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079