読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160902 今日はめっちゃ疲れたー。運転することがこれほど疲れるなんて。

今日の午前中はロボットでの溶接とスポット溶接を教えるお仕事。昼頃から東京へトラックで納品。

 

いつも工場内の仕事だからたまに行くトラックでの納品は気分転換にもなって嫌いじゃない。しかし田舎者の僕は都内の運転にはビクビクしてしまいます。それに乗り慣れないトラックだからね。

 

道幅も狭いし、車線変更も必要だし、渋滞するし。

 

やっぱりいつもの仕事とは違って神経も使いますね。いつも納品の時はコンビニでエナジードリンクを買います。レッドブルとかモンスターとか。

 

「うわー、甘ぇ!!」って思いながら

 

、毎回買ってしまうんですよね。疲れている時こそ甘いものが欲しくなるんですよ。甘すぎだけど。これ絶対体に悪いだろ・・・と思いながらもつい飲んでしまうんだよね。中毒性あるよね。

 

塗装後の品物を回収して帰るはずだったんだけど、何かの手違いでか「まだ塗装が終わっていない」と言われしばらく待機。社長に連絡するも今日は出張で電話つながらず。

 

いつまで待機すればいいのか分からないし、早く帰って品物の発送をしなくてはいけない。でも持って帰らないと数が足らない・・・。何もすることがなくコンビニでとりあえず待機をしているだけのこの時間が・・・・めっちゃ疲れました。

 

体力的にというか精神的に。

 

身体の疲れにはエナジードリンクで対応できるかもしれないけど、精神的な疲れにはもう・・・どうしたらいいの?( ´ー`)

いつもは適当に携帯いじってれば時間潰せるのにそんな気も起こらないし、空き時間に読もうと持って行った本も気持ちが乗らない。精神的にやる気が起こらなくてどうしようもないということを久々に感じました。いつぶりか分からないくらいに久々に。

 

 

結局時間がないからそのまま帰ってきたんだけど、会社から自分の車に乗り換える際に「あ、今日はオートマでよかった。」と素で思いました。

正直なところ、自動車に乗るのにオートマほどつまらないものはないなって思っていたんです。便利で楽ちんなんだけどね。加速も良いし不便を感じないけど面白さは何一つ感じない。

 

でも今日ほど疲れている時に「なにこれ。オートマ最高!」って思うくらいありがたい乗り物だと感じたね。今日みたいな日にUAZで帰るなんてキツイもんね。会社の駐車場でそのまま寝ちゃったかもしれないよ。疲れすぎて。

 

今日はもう運転疲れというか気疲れも合わさってヘトヘトです。こう言う時、元気になるにはどうしたらいいんでしょ。疲れているから寝るのが一番かな。

 

(´-ω-`)明日は休日なのに学校の清掃活動とかあるし・・・。

 

もう・・・寝ます。

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079