なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

めっちゃカッコイイ!シン・ゴジラのソフビ買っちゃったよ。あとやっぱり蒲田くんも欲しい!

過去に見たゴジラシリーズの中で僕のナンバーワンに輝いたのが今回のシン・ゴジラでした。なんてったって2回見に行っちゃったからね!

 

8079tdc.hatenablog.com

何と言っても今回のゴジラは「形」が好きです。今までの着ぐるみのもっさりした感じではなく、より「恐怖感」を感じさせるそのルックスがとても気に入りました。

 

せっかくならフィギュアとか欲しいなぁと思ったのですが、造形の素晴らしいものはお値段もそれなりに良い感じなのでなかなか手が出せないです。そこで、造形もそこそこかつお値段お手頃な「ソフトビニール人形」いわゆるソフビがAmazonも評価が高かったので探してきました。

 

 

とりあえずトイザらス行けば売っているだろうと思ったけど甘かったです。そもそもゴジラシリーズが置いてなかった・・・(´Д` )

 

次にイオンのおもちゃ売り場へ。ゴジラのでっかいのあるけどシン・ゴジラ・・・ではない・・・。

 

 

(°Д°)あ!一個だけあったよ!ヤホーイ!

とりあえず売れてしまっては悲しいのでここでGETしておきます♪

 

f:id:miapom618:20160829234529j:plain

娘がシルバニアファミリーを見ていたのでそこで写真をパチリ!

「ゴジラVSシルバニアファミリー」

 

 

f:id:miapom618:20160829234738j:plain

こいつがねー、なかなかデカイんですよ。尻尾が!

 

 

デカイっつうか長いのか。ソフビとかすぐにパタンと倒れちゃうイメージだったんだけど、このしっぽのおかげでバランスよく立ちます。

 

 

f:id:miapom618:20160829235011j:plain

ソフビの素材感がマッチしているようでゴジラらしい皮膚が再現されています。

ネットで検索してみるとソフビを改造している人もちらほら。

 

特にこれとか口の開けた感じとか光った感じとか、最高!

ameblo.jp

元が同じソフビとは思えないですね!スゲー!

 

 

これは負けてられないぞ!っていうことで・・・・

 

 

f:id:miapom618:20160830000505j:plain

ネームペンで黒目だけ入れました(笑)

 

 

さずがにあれほどの造形はできないので、ちょっと色を付け足す程度の工作はやってみたいですね♪

 

 

実家に行った際に見つけたゴジラのソフビ

f:id:miapom618:20160830000645j:plain

ゴジラ1968

 

形が「あー、昭和っぽい感じのゴジラだね!」という印象(笑)

 

 

今回の「シン・ゴジラ」では登場ごとに進化していきます。僕が持っているのは第4形態なのですが、キモカワ系の第二形態(通称:蒲田くん)のソフビも欲しくてたまらないのです。

 

f:id:miapom618:20160830001003p:plain

第二形態 蒲田くん

 

Amazonではテンバイヤーのせいで値段が上がってしまっています。欲しいけどそんなんじゃ買いたくない。

 

どこかのおもちゃ屋さんで見つかればいいなー。

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079