読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160825 今朝は早起きできませんでした。初日から朝ブログならず・・・。

昨晩書いた記事で、「明日から早起きしてブログ書きます!」と宣言したのに早速寝坊をしてしまいました。( ´ー`)

 

予定では朝5時に起床して、眠気覚ましに読書して、今日の抱負を手帳に綴り、ブログを書き、ゆっくりと朝食をとって6時半には家を出る予定でいたんですけどね。

 

 

(°Д°)目が覚めた時点で6:55でした(爆)

 

 

そもそも前日には22時には寝れる状態でいたいんですけども、現時点で22:40なので明日の望みも薄いですね。

 

22時に寝ることができれば朝の5時起きで7時間睡眠が可能。きっと朝もスッキリお目覚め間違いなしですね。遅くとも11時に寝れば6時間・・・レム睡眠・ノンレム睡眠の周期を考えると6時間の方がぱっちりお目覚めかな?でも6時間だとちょっと足りない感もあります。

 

しかし朝の活動を考えるならば夜の過ごし方を変えないことにはどうにもできない。

 

僕は「可能ならば寝たくない」のですが、最低でも6時間以上(実際は8時間くらい)睡眠をとらないともうダメダメです。日中どうしても眠くなってしまってきついです。

 

今日なんてちゃんと7時間寝れちゃったもんだからパフォーマンスよかったですよ♪

 

 

夜はなんだかんだ自分一人の時間を取ることが難しいので、そういう意味でも早起きした方が自由な時間を取れるのではないかと思います。

 

帰ってきてからの夕飯、子供をお風呂に入れる、洗濯物・・・この辺が課題かなぁ。

 

 

そしてブログそのものを15分くらいでサクサクっと書ければいいんだけどね。

 

え?このブログに何時間かけてるんだって?今日は・・・今の所10分くらい。いつもは書きつつネット閲覧(特にアマゾン覗くと見過ぎてしまう)してたりするので軽く1時間くらいかかります。たいした内容でなくてもね!!

 

みんなどれくらい時間をかけてブログ書いているんだろう。まぁ内容によるだろうけど、どういった準備して書いて、投稿しているのか気になるもんだね。

 

 

もう、明日とか早起きできないかもしれないので「朝ブログ宣言」はやめておきます。

( ´ー`)

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079