読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

明日から「朝ブログ」にしてみようと思うけど、「夜ブログ」も癖があって良いと思うんだよね。

パソコン・ブログ ブログ 気づき

前にも「朝ブログ書きます!」って言って確か1日しか持たなかったヤマナカです。(三日坊主にもなってない)

 

やっぱり夜にパソコンを開くとどうしてもダラダラとネット閲覧をしてしまうのですよ。みんなもそうでしょ?FacebookやTwitterとかダラダラ見ちゃうよね。

 

それにブログを書こうと思っても、意識せずとも頭が疲れているのかなかなか進まないんですよね。昼間のうちにアレを書こう、コレを書こうって思っているのになかなか手が進みません。

 

 

それに昔から言うじゃないですか。

「夜書いたラブレターはそのまま出さずに朝になてから読み返してみたほうがいい」って。

 

 

そうなんです、夜書いた文章はどこか感情的になったり、自分本位になったりしてしまうんですよね。よくわからないですけど僕のブログも基本そんな感じに仕上がっていると思われます。

 

でもね、僕思うんですよ。

 

そんな「独りよがりな感情ぶちまけた恥ずかしい内容のラブレター」だったとしてもですよ?朝読み返して「うわー!ナンジャコリャー!!こんなの出せないムリムリー(笑)」っていう内容だったとしてもですよ。

 

朝に冷静になって読み返してもさ、夜の自分はそんなヤツだと思ったら昼間書こうが夜書こうが出てきたものは全て自分なんですよね。全部自分からアウトプットされたもの。夜書いたほうがもしかしたら本能むき出しで表現しちゃうかもしれない。朝と違って冷静ではない自分が出てきちゃうかもしれない。

 

そういう癖があってもいいんじゃないかと思うわけ。

 

 

でも僕は明日から「朝ブログ」やりますけどね!

早く起きられるかわからないけど。(°Д°)

 

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079