なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

ブログは個人の発信の場だから、優先的に自分のことを書かなきゃいけないなと思った話。

いつも夜になってから「さて、今日はブログに何を書こうか」なんて1日の流れを思い出してアイデアを出すのだけれど、「書きたこと」はあるけどブログに書くほどまとまっていないことも多々あります。

 

今日は「布団をコインランドリーで洗濯したこと」、「娘を初めて耳鼻科に連れてったこと」について書いてみようと思ったんだけど、コインランドリーのことはともかく「娘のこと」をブログに書くのはどうなんだろうと一瞬ためらってしまいました。

 

僕はブログで自分の趣味とかやったこととか学んだこととか、基本的に自分を軸としたことを書いています。嫁ちゃんのこともチョイチョイ出したりしていますが、嫁ちゃんは娘を「ネット上に晒す」ことを以前から否定し続けています。

 

それはブログに限らずFacebookやTwitterなどのSNSでも一緒で、万が一のことを考えて子供たちの写真などは投稿しないことを家族間で決めています。それにSNSであってもブログであっても基本的には個人がやっていることなので、いくら家族であってもそれらに勝手に巻き込むことはいけないことだろうなと思います。

 

耳鼻科に行ったことで「わ!これすごい!」って思ったことを書こうと思ったんですが、娘が大きくなってこのブログ(残っているかどうかわからないけど)を読んだ時に「あのクソおやじ!余計なこと書きやがって!!」となっては困るので書くのをやめました(笑)

 

将来に対する危機管理です( ´ー`)

 

 

誰かに話したい話題があったとしても、それを自分が体験していないなら関係のないことですからね!

 

当たり前のことだけど、ちょっと忘れている部分でもあったので「あ・・・!」と気がつけてよかったです♪

 

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079