なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ネタバレ注意!「シン・ゴジラ」家族と2回目の鑑賞そして感想☆

今日は朝4時半起きで越谷レイクタウンのイオンシネマに行ってきました☆

 

そう、この前見た「シン・ゴジラ」を今度は嫁と子供と一緒に見てきましたよ!もちろん4DXでね!朝7:45上映だし家からレイクタウンまで1時間半くらいかかるので朝の準備が大変でした。

 

8079tdc.hatenablog.com

 

今回は念願のパンフレットも購入できましたよ♪

f:id:miapom618:20160815232855j:plain

「ネタバレ注意」の帯が巻かれていました。

 

この先、見た感想など書きますので「まだこれから見るよ!」って人は続きからを押さないでね。

 

 今回2回目の鑑賞になりますがその目的は「石原さとみの登場シーンでいい匂いするのか?」という検証です。

f:id:miapom618:20160815235321p:plain

写真を見るだけでもいい匂いしてきそうです(*´∀`*)

 

 

結果を先に書いてしまいますが石原さとみの登場シーンでいい匂いを感じることはできませんでした。

 

ゴジラが吠えた時、ゴジラがエラから血のように体液を出した時などに「花」のような匂いを感じますが残念ながら石原さとみ登場シーンではいかなる匂いも感じられませんでした(´Д` )

 

つまりあの一瞬感じた「あ・・・いい匂い・・・」というのはきっとゴジラの匂いです(´Д` )

 

 

ゴジラの体臭であり口臭です。きっとそうです。そうに違いありません!

 

 

そんでもって僕が前回感じた俳優さんのアップのシーンでの口臭のようなもの。

f:id:miapom618:20160815233743p:plain

ゴジラとの最終決戦に挑むべく白い防護服を着て自衛隊の人たちに強く訴えるシーン。初めて見た時にここで「あれ?口臭のようなものを感じる・・・」と思ったのです。今回もこのシーンで思いっきり鼻から息を吸い込んでみましたがそれらを感じることはありませんでした。

 

そう、前回僕が「口臭が・・・」と感じたのは・・・隣の観客の口臭です(´Д` )

 

 

今回は石原さとみが登場するたびにクンカクンカしまくってました。もうこれ変態の域です。たぶん嫁ちゃんも僕と同じ行為をしてたと思います。似たもの夫婦です。

 

 

4DXでのシン・ゴジラは二回目ですが、東京で熱線を吐きまくり背中からも四方八方への攻撃をするあのシーンは見ているだけで目がウルウルしてきます。強大な力による圧倒的な絶望をあのシーンから感じるんですよね。もうどうにもできない、なすがまましかないという絶望感を感じるシーンで怖いとか悲しいとかいう感情を通り越して涙が出そうになります。

 

それでいてシン・ゴジラの中で一番好きなシーンでもあります。腐敗した世の中を圧倒的な力で破壊していく様は破壊神であり再生の神の様にも感じます。

 

シン・ゴジラは「新」であり「真」であり・・・「神」なのかもしれないですね。

 

 

映画が始まって早々にトイレに行きたくなったのですがこのシーンを見ずしていくこともできません。しっかりゴジラの暴れっぷりを鑑賞したのちトイレへとダッシュしました。(ちなみに始まる前にはトイレに行きましたがどうにも我慢できなかったです)

 

一度見てるので途中で抜けても大丈夫なポイントが分かるのがいいですね。

 

シン・ゴジラは内容的にはちょっと難しい部分もありますが4DXはアトラクション要素があるので息子も楽しんでいました。朝からちょっと体調悪い感じでしたが酔わなくてよかった。

 

シン・ゴジラは2回見て満足かと思いきや、見終わるとまた見たいと思わせる要素がたくさんあります。エンドロールを見て出演者の中に「え!あの人もいたの?」「何処に出てたんだろう?」と気になるし、「あそこであのシーンを入れたのはどういう意図があるのだろう」と、とにかく「気になるポイント」がちりばめられています。

 

見終わってすぐに嫁ちゃんが「4DXじゃなくていいからもう一度見たい!」と言ってたし、可能なら僕は3度目を見たいとすら思ってます。

 

そしてシン・ゴジラのフィギュアを本当に欲しいとすら思ってます。今までそんな風に思ったことないのに。それほどまでに好きに・・・いや、愛してしまったのかもしれない!(°Д°)

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079