
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

さぁ連休が始まったぞ☆充実した連休はリスト作りから♪

明日からお盆休みになってヽ(*´∀`*)ノヒーハー!!なヤマナカです♪

来週いっぱいまでお休みとか嬉しいですね♪

 

ただ何も予定を立てずに過ごしてしまってもダラダラと終えてしまうので、せっかくならやりたかったことをリストとして書き出して充実した休日にしたいと思います。

 

お盆休みにやりたいことあれこれ

  • ロシア車UAZのオイル交換
  • UAZのクーラント交換
  • UAZワイパー交換
  • UAZ車検
  • 嫁ちゃん車のアルトのバッテリー交換
  • 読書(積ん読本の消化)
  • やりたいこと100のリスト作り
  • パソコン内音楽データの整理
  • パソコン内写真データの整理
  • バイクの自賠責保険入れる
  • ブログ、過去記事のリライト
  • ブログ毎日2〜3記事更新

 

 

ざっとこんなところです。

このうち、UAZは8月に車検なのでオイルやクーラントなど交換しようと思えばできちゃうのですが・・・・オイルもクーラントも手元にあるんですよ。ワイパーはないけどね。

 

f:id:miapom618:20160812232353j:plain

オイルはシェブロン シュープリームオイル20W-50を1ケース(12本入り)を購入しました。オイルフィルターも購入済みなのでオイル交換とクーラント交換は自分でやってしまい、車検はお安く仕上げたい感じです。

 

ノンターボの車とはいえ10W-30での毎日の高速走行はかなりエンジンに負荷がかかっている感じがするんですよね。以前にバイクも通勤で焼きつかせてしまっているので、「次はワズか・・・?」なんて思うと不安で不安で仕方なくなります。硬めのオイルでエンジン保護しなきゃねぇ!

 

 

あと最近できてない読書を進めたい。欲しい本はたくさんあるんだけど、積ん読本も溜まってきているので気軽に買えない・・・。

f:id:miapom618:20160812235833j:plain

 ロバート・ハリス 人生の100のリスト

 

まずはこいつから読んで、生きているうちにやりたい100のリストを書きたい。ずっと書こう書こうと思ってるけどなかなかできないのですよ。

 

 

あとパソコン内のデータ整理。特に写真データを音楽データを一つのパソコンにまとめ、クラウドに保存できるものはやっておく。HDDにバックアップも取っておけばなお安心!

 

 

ブログ関連は過去記事のリライトを進めたい。これも前からやりたいと思ってたけどなかなかまとまった時間が取れなくてやってない。WordPressの時は記事の検索で毎日1000PVくらいあったけど、今現在は300PVちょっと。過去記事も全部持ってきてるんだけどね。

 

過去のリライトも進めつつ、できれば毎日2〜3記事ずつ更新していきたい。頭の中では「これを書きたい!」「あれを書きたい!」といったネタはあるのだけど、そのために必要な写真がなかったり絵がなかったりするのでそのまま眠っているものも多数。

引っ張り出してきてバンバン更新していきたい。

 

 

あとは他の人のブログをたくさん読みたいね。いつも仕事の合間くらいしか見る時間がないのでいつも決まった人のしか読まないんだけど、自分の視野を広げるためにも様々な人の書いたものを数多く読んでみたい。

 

以上、夏休みのやりたいことリストでした♪

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079