なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーでこんなん買ってきました。あとメダル王にも会ってきたよ♪

日曜日にさいたまスーパーアリーナで見てきたドラクエツアーですが、そこの物販で買ってきたものなど。本当はもっとあれこれ欲しかったのだけど、開始10分くらいでsold outもちらほら・・・。

 

関連記事

8079tdc.hatenablog.com

 

見に行く前から嫁ちゃんが欲しがっていた「勇者スライムぬいぐるみ」ですが、販売前から「お一人様1つまで」というアナウンスが流れていました。それと勇者パーティBICボールペンも「お一人様各色一本まで」と言われてました。

 

が、しかし。物販開始10分くらいでボールペン終了。

 

 

あぁ、パーティで揃えるつもりだったのに、一本も買えないなんて。(°Д°)

これが普通のボールペンだったらそんなに興味沸かなかったんですけどね、BICのボールペンですよ!あのおフランスのBICボールペン!(普通のボールペンです)

 

個人的にBICボールペンが好きだったのでどうしても欲しかったでやんす。売り切れちゃったけど。そして道具屋前に並んだ時にはもう「勇者スライムぬいぐるみ完売しましたー」って声が聞こえてがっくりですよ(°Д°)

 

とりあえず嫁ちゃんに「勇者パーティスライム」のTシャツ、息子に「クリアファイル」、娘にスライムの「マフラータオル」買いました。

 

そしてここから自分のやつ。

 f:id:miapom618:20160801232843j:image

 スライムタワーかき氷カップ 2000G

かき氷に2000円!!!明らかに容器の値段です。これ家に持って帰ってから使い道あるかと問われると・・・ちょっと考えておきます。

 

本体後ろには取手もついていて持ちやすいし、なにげにスプーンもスライムの顔になっているんですよ。写真に写ってないけど。ちゃんと頭の蓋を閉じればスライムタワーになるので家ではオブジェになることでしょう。

 

 

 

f:id:miapom618:20160801224035j:image

らいぶすぺくたくるつあーてぬぐい 1200G

てぬぐいが好きなんです。タオルは興味ないですけど、てぬぐいには興味津々!勇者やアリーナなどのキャラクターが描かれているものもありましたが、こちらのスライムのが可愛いなと思い購入。

仕事の時に使おうかななんて思ったけど、黒く汚れてしまうのは嫌なので仕事には持っていかない。仕事で使うときのてぬぐいは100円ショップのです。

 

f:id:miapom618:20160801224050j:image

ステッカー 400G

これはなんとなく購入。家のタンスに貼るのもよし!

 

 

f:id:miapom618:20160801224105j:image

 ツバメノート謹製 ロトのノート 500G

これ2冊購入。ツバメノートに興味持ってたけど今まで使った事ありませんでした。そんな興味有るツバメノートがドラクエとコラボしてるなんて素敵!!

ロトの紋章が真ん中にドーン!とあるだけかと思ったら、その周りの飾りもよく見るとロト装備やスライムなど、そして中央の上にはラーミアの姿が!!

 

2冊買ったけど保存用とかではないよ。気に入ったものは2つくらいまとめて買っちゃう習性なの。

 

 

f:id:miapom618:20160801224123j:image

中にもロトの紋章。昔なら文房具なんて全く興味なかったけど、今はもうこれだけで「やばい!欲しすぎる!!」なんて思ってしまうわ。

 

f:id:miapom618:20160801224139j:image 

オフィシャルプログラム 2800G

なかなか表紙からしてかっこいいパンフレットだね!

帰りに娘が持ち歩きたいと駄々をこねるので持たせてたら何度も落とされいい感じになってしまった。しかも家に帰ってバッグから取り出したら右下が水浸しになっててページ張り付いておる(´Д` )

 

新品で初日なのに使い古したようなエージング加工。うん、まぁ仕方ないか。

 

 

そして今回はチケット購入の際に「小さなメダルセット」で申し込みました。

メダル交換所で受け取ったのがこちら。

f:id:miapom618:20160801224152j:image

宝箱風なデザインの箱。

 

 小さなメダルAセットとBセットまとめて持って写真撮ってます。

f:id:miapom618:20160801224204j:image

いろんなスライムのメダルセットA

強敵モンスターのメダルセットB

 

 

f:id:miapom618:20160801224214j:image

そしてこの『SAITAMA』と書かれたご当地メダル。

ツアーの行われる各地のご当地メダル5種類を集めると、褒美として主要キャラとの写真撮影ができるみたいです。きっとこれ、ヤフオクなんかで高値で取引されるかもねー。(僕は出品しないけど)

 

 

f:id:miapom618:20160801224225j:image

裏側は小さなメダルらしく星が描かれてます♪

 

そしてこのさいたまから始まるライブスペクタクルツアーでメダル王が登場。

さっきメダルを受け取ったばかりなのに、その数分後にはメダル王に「それちょうだいよ!」ってせがまれるのではないかとヒヤヒヤしましたよ。

 

f:id:miapom618:20160801224247j:image

はい、こちらメダル王!

手を振ってくれたり、ポーズも取ってくれます。

 

え?中に人?

いえいえ、この人こそがメダル王ですよ。

 

 

メダル王には護衛がついていて

護衛「写真を撮る順番などありませんがメダル王とのツーショット撮影はご遠慮願います。」

と言われます。

 

メダル王にやすやすと近づくことなど許されません。

それに小さなメダル10枚くらいじゃ交換するものがありませんね(´Д` )(ゲームでのお話です)

 

 

こんな感じで色々と買ってしまいましたがイベントなので良しとしましょう。物より思い出?物があってこそ思い出も強く残るんですよ。僕はモノ好きなんです♪

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079