なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー 」は大人も子供も子供も楽しめるエンターテイメントショー!

本日はさいたまスーパーアリーナの最終公演に行ってきました♪

まだこれから見に行く人たちもいると思うのでネタバレの無いよう書きますね。

 

f:id:miapom618:20160731232536j:image

所さんの笑ってコラえて!を見て「ドラクエのショーがやるのかぁ」と興味を持ちすぐにチケット購入を決めました。

 

 

普通のチケット販売の他に「小さなメダル付き」があるのでそちらを購入。

買ったものなどについてはまた後日書こうと思います。

 

公演はAM11:00からですが物販は9:30開始。僕は嫁から「勇者スライムのぬいぐるみが欲しい」と言われていたので息子を連れて早めに家を出発。8:30には会場に到着しました。

 

 

f:id:miapom618:20160731233031j:image

販売開始1時間前だというのに行列!!

嫁ちゃん曰く「物販に遅いはあっても、早いは無いのだよ!」とのこと。

 

息子にはスライムタワーのかき氷に並ばせ、自分は物販の方で列に並ぶ。そして9:30にゾロゾロと道具屋に向かう御一行。

 

f:id:miapom618:20160731233428j:image

あと数人で自分の番というときに「勇者スライムのぬいぐるみ完売しましたー!」という「ザラキ」のような言葉が!!

 

僕を含めそこに並んでいた多くの人が一瞬死にました。

 

 

f:id:miapom618:20160731233807j:image

 買い物を終えて息子が買ってきたかき氷を食らいます。マンゴーソースにミルク味のふわふわかき氷。パナップのようにしたにもマンゴーソース入ってると思って「ガンガンいこうぜ」状態で奥に食べ進めるも見えないソース。

 

ボスに対して効くはずもない「ザラキ」を唱え続けるクリフト。そう、それをまたもやくらう僕。ソースは上にしかかかっていません。最初の2口くらいでソースの2/3を食べてしまい死亡。

 

スライムタワーかき氷は「ソースをチビチビ舐めながらミルク味のかき氷を食べましょう!」

 

 

 

会場では嫁ちゃん・息子・娘が同じ席、そして僕はステージ挟んで反対側の席でした。チケット購入の関係でそのようになりました。

 

ステージに一番近いアリーナ席は近すぎる故に全体像が見えないのですが、目の前に演者が来るという喜びもあります。僕の半径2m以内にはアリーナ姫(中川翔子)が!!

 

もう、手を伸ばしたら触れちゃうんじゃないかってところにしょこたんがいますよ!ヤバイ!チョー可愛い!!

 

ジパングの女王とイシスの女王の登場シーンではポールダンスなどセクシーな踊りで魅了されます。すぐ目の前でそんなのも見れちゃってニヨニヨしてしまいますな。(*´ε`*)

 

話はちょっと変わって、ショーの中でお客さんがスクリーンに映し出される場面があります。真実の姿を写すというアイテムを使う場面。

 

そこでスクリーンに映されたのはまさかのうちの嫁ちゃんと息子と娘!僕だけ別の場所だから見る側なんだけど写メとか撮っておきたかったなぁ。

 

撮影禁止で無理だけどね。 

 

 

そしてショーの最後には演者が観客の近くにまで来るという演出があります。近くを通るので皆手を振ったりするわけですよ。

 

 

( ・ω・)ノわービアンカだ!ふりふりふり

って手をあげてたらハイタッチしてくれました♪

 

( ・ω・)ノわー!勇者だ!ふりふりふり

って手を振ってたらまたもハイタッチしてくれました♪

 

ショーの終盤、テリーが後ろの方から走ってくる。

 

( ・ω・)ノわー!テリーだ!ハイタッチしてくれと言わんばかりに手を伸ばしてたらタッチしてくれました♪

 

 

(・ω・)/わー!最高!

 

( ・ω・)ノ心残りはしょこたんとハイタッチできなかったことかなぁ。

 

 

さいたまスーパーアリーナでの公演は終わりですが、これから見に行く人は是非とも楽しんできてください♪

 

ショーを一方的に見るだけでなく、積極的に見る参加したほうが楽しさも倍増しますよ♪

 

f:id:miapom618:20160801001252j:image