
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

すぐに飽きるかと思ったんだけど、何気にハマってるポケモンGO

iPhoneアプリ アプリ ゲーム

今月のデータ通信量も残るところ1GBとなりました。嫁ちゃんと二人で使って1GBじゃすぐに使ってまうわっ!!

 

こんばんは、山中です。

 

スマホでテザリングしてパソコンでブログを書くとついFacebookなども見てしまい必要以上にデータ使いそうなので今日はスマホで書きますよ。

 

リリース当日からやり始めたポケモンGOですが、ポケモン集めるのもレベル上げるのも作業になりつつあり、すぐに飽きちゃうかなぁなんて思ってました。

 

 

・・・が、何気にまだやってます♪

 

でもここ2、3日地図の表示がおかしくて道路が途切れまくりです。場所によってはポケストップも表示されなかったり、不具合修正をお願いしたいです。

 

 

f:id:miapom618:20160729000927p:image

地道にやりながらコツコツレベル上げもやってます。なんかレベル20くらいまではチュートリアルだとかなんとか。

 

正直なところ、ポケモン集めて進化させてジムで戦うくらいじゃ飽きちゃうよね!ってかんじですが、これからゲームの幅も広がっていくらしいですね。

 

やっぱり友達同士での対戦やトレードなど、交流をかわせるような感じになっていくのかな。やっぱりポケモンといえばその辺が醍醐味であるので期待したいところ。

 

 

f:id:miapom618:20160729001808p:image

最近やっとCP(コンバットポイント)の高いポケモンになってきました。自分のレベルを上げていくとゲットできるポケモンの強さも上がっていくので、ポケモンを強くする前に自分が強くなる必要があります。

 

自分のレベルを上げるにはいかに効率よく経験値を稼ぐかが重要ですが、比較的簡単にレベルを上げるには以下の方法が良いです。

 

 

ビードル、キャタピー、ポッポをひたすらゲットする。

幸せたまごを使って30分間経験値を2倍にする。

ビードル、キャタピー、ポッポ(アメ12個で進化できるもの)をひたすら進化させる。

 

 

進化させると1回に経験値を500GETできます。幸せたまごを使えば1回の進化で1000の経験値なので初期はこれで一気にレベルを上げられると思います。

 

最初のうちはあれこれレアなポケモンをGETするのではなく、キャタピー、ビードル、ポッポをひたすら狩りましょう。

 

 

ポケストップを見つけたらとりあえずモンスターボールの補給です。(アイテム選べないけど)

 

 

そしてひたすらキャタピー、ビードル、ポッポを狩りまくって進化させてればレベルもどんどんあがり、出現するポケモンもどんどん強くなります。

 

そしてズリの実やスーパーボールを使えるようなレベルになったら新しいポケモンをどんどん探しましょう。

最初からそうしてれば「ほしのすな」を無駄にしなかったのに・・・。

 

 

レベル20くらいまで気長にやっていきます♪