
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

pokemon GOが配信されたよ!出歩くのが絶対に面白くなる♪

iPhoneアプリ アプリ ゲーム

昨日のうちからポケモンGOの配信される?されない?なんてかなり話題になってましたね。

そしたら今日から配信されてるじゃないですか!Androidが先行とか誰かが言ってましたが、iOS版もダウンロードできます。

早速ダウンロードしました☆

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

f:id:miapom618:20160722125534p:image

 

あ、ここで気をつけないといけないのはApp Storeで「ポケモンゴー」と書いても

f:id:miapom618:20160722125650p:image

 

出てきません(笑)

 

 

pokemonで検索すればちゃんと出てきますよ!

f:id:miapom618:20160722125737j:image

 

 

名前を決めるところで使いたい名前がすでに使われていたらしいので仕方なく「narulog」 にしました。そうです、ブログ名です(泣)

f:id:miapom618:20160722125756p:image

最初に男の子か女の子を選び、服装などを選びます。顔とか髪型とか選べると思ったら色くらいしか選べません。

 

そして最初に登場するのはあの三匹!

ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメです!

 

でもね、でも・・・実は最初からピカチューをゲットできるらしいのですよ!

(家に帰ってから嫁さんのiPhoneにアプリ入れて試してみました。無事ピカチューゲットできましたよ♪)

 

三匹のポケモンがフィールドにいる状態で400m以上移動することでピカチューが出現するらしいです。

(最初の3匹のどれかを選ばず、そのままマップ上を移動します。画面から3匹が見えなくなると再度3匹が登場します。それを4〜5回ほど繰り返すと4匹目のピカチューが登場します。時間にして約10分くらい歩くかな。)

 

 

でもね、よく考えてくださいよ。

ピカチューなんて野生で捕まえられるじゃないですか。最初の三匹って後から捕まえられないですよね?僕は初代のゲームボーイソフト「ポケモン緑」しかプレイしてないので、このアプリは後から捕まえられるのか不明。

 

最初からピカチュー持ってたって、しばらくすればみんなゲットしてしまいます。一時の優越感のために三匹のポケモンのうちの一匹を失う方が損失デカイですよ。

 

後から捕まえられるなら別だけど。

(上のApp Storeの画面ではヒトカゲが出ているので後からでも捕まえられるのかもしれないですね。)

 

 

 

 f:id:miapom618:20160722130447j:image

だけど僕はフシギダネゲットしましたよ☆

 

てか、ピカチューよりこっちが好き♪

 

 

ちなみに会社の椅子にでかいネズミがいてびっくりしました!

f:id:miapom618:20160722130525p:image

なんてね!!

ARをオンにすると実世界とポケモンの世界がリンクしたように見えて面白いです。

 

 

 

あと架空のフィールドを歩き回るのだと思ったら実際の地図なんですね。

そこに驚き!

f:id:miapom618:20160722130605p:image

 

 

Googleマップで見るとこう

f:id:miapom618:20160722130648p:image

 

実物のフィールドを歩きながらポケモンゲットするなんて・・・これね、絶対にハマる。

 

ハマらずともお散歩行くついでに起動したくなる!引きこもりも外に追い出すほどの面白アプリだと思うなぁ。このアプリをきっかけにウォーキングとかやりだす人もいるんじゃないのかな。

 

ちなみに、先ほど会社の前を若い人が三人、携帯持ちながら出歩いていました。

彼らもきっとポケモン探してる!!

 

でも歩きスマホはやめましょうね!ポケモン出現するときはバイブで教えてくれるので常時見る必要はナッシングです☆

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079