なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

祝!はてなブログの読者が100人を超えました!!\(・ω・)/わーい!ありがとう♪

祝!読者100人!

今年の1月からはてなブログを始めて、読者登録が100人を超えました!

\(・ω・)/ありがとうございます♪

 

「お、100人超えたなら俺は登録やめてしまおうか!」なんてイジワルしないでください!そのままで!そのままキープでお願いします!!

 

好きなことを好きなように書く雑記ブログなので専門性のあるものではありませんが、興味の向くままに自分が面白いと思うものを自分なりの視点で書いてます。

 

2016年より前の記事はWordPressとロリポブログから持ってきたものなので画像等も見れないものがいくつか混ざっています。過去に書いた記事でアウトドアに関する道具レビューや、手帳やノート術、工作・ものづくり記事など多数あるのですが文章レイアウトも崩れてしまっているものもあるので今後時間をかけながら修正していきたいです。

 

はてなブログのいいところ

ロリポブログでもWordPressでも、有料サーバーと独自ドメインを登録してブログを書いていました。はてなブログでもWordPressから引っ越ししてきた人は多数いると思いますが、はてなブログはSNS的なつながりがあるのが嬉しいですね。

 

だって・・・WordPressって孤独だもの・・・(°Д°)

 

 

だから「なんだよこいつ!読者100人程度で喜んでやがる!」なんて思わないでほしい。いや、思ってもらっても構わないけど。

単純に100人もの人が自分のブログに興味を持ってくれて登録してくれたことが本当に嬉しいです。

 

  • 「ファンです!ぜひ読者登録します!」とか
  • 「ほぼ毎日更新してるし、何気に面白いから登録しとこうかな。」とか
  • 「読者登録されてるし?こっちもし返さないと悪いかなって思って」とか
  • 「10個に1個くらいはまぁまぁ面白いから登録しとくか」とか
  • 「あ・・・間違って読者になるボタン押しちゃった・・・」とか

理由は何であれ嬉しいです(笑)どうもありがとう。

 

 

僕がまず目指しているのは購読者数300人!

www.tm2501.comこちらを読んでまずは300人の壁を突破したいと思いました。

 

単純に毎日更新してればいいとか、面白いネタを持ってるとかだけじゃあダメなんですね。カリスマ性かぁ。これって身につけるもの?持っているもの?

 

読者が300人いるブロガーは「メシを奢りたい人がいそう」な愛着がある

http://www.tm2501.com/entry/2016/06/11/192000より引用

 

好きなものがあって、学ぶことを・・・浅く広くっていう感じで書いてはいるけど、浅すぎる感は否めない・・・。もっと探究心持って書いていこうかね。

もう一歩突き抜ける書き方をしていきたいね!

 

僕の場合、はてなブログに来た時点で1000記事のストックがあるけど上でも書いたように画像表示されないとか、レイアウトが崩れて読みにくくなっているという部分があるので今後「検索で読まれている記事」を中心にリライトしていきたい。

 

 

「そんなに記事あるのに100人ってwwww」なんて言わないで!

これからですよ。伸び代があるんですよ。( ・ω・)ノ

 

 

いつも読んでくれる読者の皆さん、どうもありがとう♪

これからも楽しんで書き続けます☆

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079