なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

「ペヤング 激辛!カレーやきそば」 刺激的な辛さは癖になりそうだけど、味はやっぱりオーソドックスなソースが好き。

今日の昼は出かけるのも億劫だったので買いだめておいたカップ焼きそばにしました。

好きなカップ焼そばは昔から「ペヤング」です。

他のカップ焼そばもいくつか食べましたが、毎回「やっぱりペヤングがいいな」となります。

 

f:id:miapom618:20160717181201j:image

いつもはオーソドックスなペヤングを選びますが今回はじめて「激辛!カレー」を選んでみました。

 

 自分のはカレー味、嫁さんはオーソドックスなやつと2種類作りました。

 

f:id:miapom618:20160717181210j:image

上がカレー味で、下がソースです。

カレーの方はソースも黄色ですね。麺の感じも下のものより若干太いように見えますが、多分これはお湯を捨てるまでの時間の若干の違いです。

 

香りもカップラーメンのカレーのようにスパイシーさを感じます。

 

パッケージには「油断ならない辛さ!」なんて書いてありますが、カップ麺の類って「激辛!」なんて書いてあってもたかが知れている感じですよね。そんな風に書いてあるけど子供でも食べられるんじゃないかって。

 

甘く見てました。

 

 

 

めっちゃ辛かった!(°Д°)

 

飲み物ないと辛い(つらい)くらい、口がずーっとヒリヒリしてた。アマゾンのレビューとか見ると参考になるかも。予想しているよりずっと辛い(笑)

ある意味予想を裏切るほどです。

 

でもね、これだけ刺激的な辛さは癖になるよね。もっと食べたいと思うもの。

 

だけどやっぱり「ペヤング」ならオーソドックスなソース味が欲しくなる。ソース味で辛いのならいいのに!

 

実は僕はまだ食べた事ないのですが、あの真っ赤パッケージって「ソース味」なんですかね?今アマゾンレビューを見ていて食べてみたくなりました。

 

変わり種を出してくるペヤングさんですけど、それらを見つけても「やっぱりペヤング食べるならベーシックなやつがいいよね」って思い他のものは手を出しません。だけどこれを機に赤いパッケージのものと黒いニンニクMAXなども食べてみたくなりました。

あとキムチってのもあったね。

 

「ちょっと辛いの好きなんだー」っていう人の場合は食べきれない場合もあると思います。自分は激辛好きですって人じゃないとヤバイんじゃないかと思えるくらいの刺激です。

 

ぜひ辛いものが好きだ!という人はチャレンジしてみてはいかが☆

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079