なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

Evernoteの返金。そしてプレミアムを持て余しているので音楽データを保存してみる。

最近、有料のプラス版からプレミアム版へとアップグレードしたのはいいのですが、写真を撮ってテキスト書いてるだけじゃ1ヶ月で10GBなんて使いきれる気がしません(笑)

 

8079tdc.hatenablog.com

上の記事内で書きましたが、プラス版を購入してから1ヶ月ほどでプレミアム版を買い直しました。30日以内なら返金が可能らしいのでダメもとでサポートにメールを送ったら・・・

 

 

 

f:id:miapom618:20160716013801p:plain

 

>>年額プラスプラン2000円の返金手続きをいたしました。

 

ギリギリ30日になりそうだったのと、ちょうど週末に入ってからメールをしたので返金は受け入れられてもらえないだろうなと思っていました。しかしサポートにメールを送った翌日か翌々日にはこのようなメールが届き、Evernoteの対応の早さに驚くとともに感謝でいっぱいです☆

 

とりあえずこれで心置きなくEvernoteに没頭できるのですが、僕がいつも使うような「ライフログ」では1ヶ月に10GBまでというアップロード容量に遠く及びません。

せっかくのプレミアムなのに使い余している感が半端ない!

 

Evernoteにデータ量の大きい動画を保存できればありがたいのですが動画は対応していないので次にデータ量が大きいであろう「音楽ファイル」を保存してみることにしました。

 

実家に置いてあるMacBookには大量に音楽ファイルがあるので、それらのバックアップも兼ねてEvernoteに保存してみることにしました。

f:id:miapom618:20160716014714p:plain

 

ノートブック名は「音楽フォルダ」とりあえずここには音楽だけぶち込んでまいります。1ノート200MBまでという制限もあるのでそれに注意しながらiTunesからデータをドラッグ&ドロップでコピーします。

だいたいアルバム1枚単位でひとつのノートにまとめていけばオーバーすることもないかと思います。検索で探せるようにアーティスト名、アルバム名を記入しておくと良いです。

 

f:id:miapom618:20160716015223p:plain

 

今までテキストと写メの保存で1ヶ月で1GBすら行かないくらいでしたが、音楽を保存すれば1GBなんて楽に越えてしまいますね。今日は試しでやってみただけですが、アップロード容量がリセットされる日が近づいたらまた大量にデータを保存していきます。

 

外付けHDDにも一応データの保存してありますが、Evernoteに入れておくことでどの場所でも、どの端末からでもデータにアクセスできるのがありがたいですね♪

 

せっかくのプレミアムなのであらゆるデータをどんどんぶち込んでいきたいですな!( ・ω・)ノ

 

 

 

 

記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos