
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

たまにはジャンクフードも食べたくなる。躊躇して食うのは多分「害」だから、すべてを受け入れるつもりで食べてやろう!

食事・食べ物 身体メンテナンス 考え方 健康・ダイエット

つい最近「痩せます」宣言をしたばかりなんですが、早速食生活が乱れております。

 新手の痩せます詐欺です。

8079tdc.hatenablog.com

 

だけど誰しも、ダメだとわかっていても手を出しちゃうことってあるじゃないですか。

 

これは身体に良くないぞ・・・でも身体が欲しているんだ!!っていう時。

 

 

 

特にタバコを吸う人なんかは「タバコは身体に悪いよなぁ」なんて思っても吸ってしまう依存症な状態です。僕も以前はタバコ吸ってましたがそういう感覚ってよくわかります。

 

 

ジャンクフードも同じように衝動的に食べたくなる時があります。僕が一人暮らしをしていた時は近所にファストフード店があったので惰性で食べ続けてました。

 

しかし最近では「ジャンクフードを食べたなら次の食事はバランスを考えよう」と思うようになり、1日のうちでバランスを考えて食べたら気にしなくてもいいのではないかと納得しています。

 

ということでお昼はマクドナルドにしました。

f:id:miapom618:20160703233919j:plain

「糖と脂質の玉手箱やぁ〜♪」

 

ポテトはLサイズ、飲み物はマックシェイクにしました☆

今はポテトの容器やハンバーガーの包み紙にあるQRコードを読むことで材料とかカロリーとか見れるようになってますね。以前これで食べているセット内容を調べたらあまりのカロリーの多さにぶったまげました(笑)

 

それこそ食欲を無くすほどの衝撃を受けたのですが、好き好んで食べに来ているのに自ら食欲落とすって意味ないなぁと思うわけです。細かいこと気にしてたら本当にごく一部の食品以外口にできなくなるのではないでしょうか。

 

食べたいと思って買いに来てるんだから、「僕はこの美味しいマックセットを食べに来たんだ!」って思えばいいだけなんですよね。

 

 

本当に身体に良いものを食べながらも、「こんなの身体にいいわけがない」と思えば効果は半減どころかほぼ皆無になります。逆に、あまり身体に良くないものを食べつつも「これは最高にうまい!きっと身体にいいに違いない」と思って食べていれば悪いものでも身体の免疫機能などで相殺されてしまうのではないかと考えます。

 

だからせっかく食べるなら「悪い」ことに目を向けず、「それも含めて大好きだ!」って気持ちで食べたらいいんですよ。どうせ食べるんだから。

 

身体に良いとか、悪いとかじゃなくて、「うまい、うまい!」って食べたら良いんですよ。本当に身体に悪いと思うならそもそも食べなきゃいいだけの話ですしね。

 

 

そう思いながら昼食を終え、その晩は・・・・

 

 

f:id:miapom618:20160703234927j:plain

ペヤング超大盛り焼きそばでした(笑)

 

これね、カップ焼きそばの中で一番好きです。以前事件があってからしばらく離れていましたけど、焼きそばと言えば小さい頃からこの味です。

 

 

いやーこれものすごいんですよ。何がって・・・

 

f:id:miapom618:20160703235737j:plain

エネルギー1081kcal !!

しかもお湯820mlも使うんですよ。鍋でお湯作ったのにこれ二つでお湯が無くなりました。

 

 

f:id:miapom618:20160704000019j:plain

ペヤングソース焼きそばをそのまま2倍したこの「超大盛り」はペヤング好きにはたまらないですね。巨ヌー好きの人が巨ヌーの谷間にダイブしちゃうくらいたまらないです。

 

このままでもウマイですが途中でマヨネーズなんぞかけたりしたのでカロリーは未知数です。栄養とか考えちゃいけません。ウマイと思うものを貪り喰う・・・それだけ。

 

 

 

f:id:miapom618:20160424230715j:plain

仮面ライダーアマゾンズでもこんな名言がありました。

生きるっていうのは、他の誰かの命を喰らうってことだ。

 

 

ハンバーガーはまぁわかるけど、焼きそばは命ではないよなぁ・・・あ、小麦粉使ってるか。

 

 

 

 

ジャンクフードもほどほどにね!

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos