なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160623 原因不明の体調不良でダルさが収まらない。

昨日から原因不明のからだのダルさに襲われています。

きょうは仕事で大切な用事があったのでせめてそれまでは頑張ろうと出社しました。

 

 

昨晩はブログ書いた後に胃の気持ち悪さを感じて吐いてしまいました。夕食を何も食べてなかったので今朝はオニギリを一つ。

 

今日はほぼ一日中スポット溶接なので座っての作業はですが座っているのもしんどい。身体中の疲れがドッと出ている感じで、とりあえず横になりたかったです。

 

それに昨晩はあまりのダルさに寝付けず、夜中に何度か目覚めたのでその寝不足も追加されている感じです。

 

午後になってあまりにも辛いので15時ごろに早退することにしました。座ってるだけで辛いのにパワステも付いていないマニュアル車で1時間の道のりを帰るかと思うと一瞬気が遠くなりましたね・・・。

 

 

途中、実家に寄る用事があったのでついでに少し昼寝をすることに。やっぱり寝ると少しだけ回復します。

 

帰りにお土産にさくらんぼとメロンいただきました。

f:id:miapom618:20160623231825j:image

 

 

あ、こっちね。

f:id:miapom618:20160623231843j:image

 

 

昼にオニギリとカップラーメンを食べたけど、食べ過ぎた感があるので夜はもっと軽いものを。

 

ちなみに「体調が悪いときこそ栄養があるものをガッツリ食って寝る」と言うひともいますがその考え方には否定的で、体調が悪くて食欲がない時こそ食べずに治癒のためにエネルギーを使うべきだと思っています。(食べ物を消化するにもエネルギーが必要らしいので)

 

 

夜になってからはダルさは少し落ち着いてきたものの頭痛を感じるようになってきました。なんだろう?この原因不明の状態は!

 

疲れが出溜まっていたものが一気に押し寄せてきたのかな。

 

昨日と違って夕食も少し食べられたので「食べる元気」は少し出てきたのかな。

ちなみに夕食は梅干しと大根おろしと人参のピクルス。

f:id:miapom618:20160623232726j:image

 

THE 草食系男子!!