
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160621 食事量減らしている(つもり)のにお腹出てきた不思議 「またまた33歳からのダイエット」

今日は風呂上がりに嫁ちゃんから「お腹出てるねー。やばいよ」と言われ、鏡を見てみると「あれ?お腹にバスケットボール抱えてる・・・」といった感じのビール腹になっていて驚きました。

 

自分では今日までそんなに意識してなかったけど、嫁ちゃんいわく「数ヶ月前からその状態じゃ」とのこと。うっはー、便秘気味でお腹が張っている感じはあったけど、まさか目に見えて体型がオッサン化しとるとは!!

 

あまりにヤバイお腹だったのでとりあえず写真撮ってEvernoteに保存しておきました。ここには写真載せないですけどね。今後痩せた時にはビフォー・アフターみたいにして載せてみようかしら。

 

現在、家には体重計がないのでとりあえず太った様子を記録するためにメジャーでお腹周りを測ってみることにしました。

f:id:miapom618:20160621233248j:image

91.5センチメートル・・・・

 

おうふ!こいつはヤバイぞ。

まさかお腹が90センチを超えているとは・・・。そういえば最近は作業着のズボンがちょいとキツイなーって思ってたけど・・・。

 

最近朝ごはんは家でおにぎりを作って持参。10時半の休憩の時にはお茶菓子をつまみ、お昼になれば会社のお弁当。(これがかなり量が多い。)

バイクのエンジンを買ってからは節約のために会社弁当をやめてオニギリだけにしてたんだけど、何かと社員さんが優しくてオカズくれたりデザートくれたり・・・。

 

結局今までと変わらないくらい(それ以上か)食べてるんだよね。

そして3時半の休憩の時も何かしら食べちゃう。そりゃあもう、太る環境が整っているわけです。

 

 

「こんなに食べてたら夏くらいにはまん丸に太っちゃうね」

 

なんて言われてたけど、そのとーり宣言通りに太ってしまいました。なので明日からは制限してまたダイエットしようと思います。今現在の体重はわからないのですが、目標体重は63kg!!

前は食事制限でその体重になってたんですけどね・・・気がついたらビール腹です。(ビール飲まないんだけど)

 

 

そうだなぁ、やっぱり食事制限が個人的に一番効果があるかな。僕の場合は特に「食べ過ぎ」が原因だとわかっているので不必要に口に何か入れるのをやめよう・・・。

最近ジュース類はあまり飲まないように心がけてる(気持ちだけ)ので、お菓子類を食べるのを少し我慢します。

 

あとは早めに体重測定して、データ取りをしてからだね!

肥満は万病の元!!痩せてカッコよくなるぞー( ・ω・)ノ