読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

これはおすすめ!越谷レイクタウン「あそびパークPLUS」は親子で楽しめるプレイグラウンド☆

遊び

レイクタウンに行くたびに気になっていたプレイランド。

あそびパークPLUSに娘と一緒に遊びに行ってきました。

 

f:id:miapom618:20160610213102j:plain

 

f:id:miapom618:20160610213225j:plain

いつも通ったついでにちょっと見る程度なので「マジックサンド」の砂場くらいしか見ていませんでしたが、中に入ると5つのセッションに分かれていて色々なもので楽しむことができます。

 

 

f:id:miapom618:20160610213657j:plain

最初の30分は大人も子供も料金がかかるので1200円(税抜価格)を支払います。30分を過ぎると10分ごとに子供のみ150円(税抜価格)加算されていくシステムです。

 

 

ライドシティで爆走だ!!

受付を済ませて中に入ると、目の前にあるのがライドシティです。

ここでは子供用バッテリーカーに乗ることができます。

f:id:miapom618:20160610214045p:plain

車は4〜5台あって好きなものを選べます。乗り込んだらシートベルトをして、足元のアクセルスイッチを押すと走り出します。

僕が小さい頃なんて足こぎ式の車しかなかったのに・・・現代はバッテリーカーなんですね!羨ましい!!足こぎ式ってタイミング間違うと前に進まず後ろに進んでしまうんですよねぇ・・。

 

このバッテリーカーは大人が歩くスピードくらい出ます。この写真の後、娘は壁にぶつかってましたがそこそこの衝撃にビビってましたが楽しんでいました。

アクセルオンで走り出し、ブレーキなどは付いていませんが足をスイッチから離すと止まる感じです。アクセル踏んでハンドル操作くらいなので小さい子でも楽しめるのがいいですね。

 

 

屋内砂浜「海の子」はサラッサラの砂が気持ちいい♪

f:id:miapom618:20160610214519j:plain

本物の海のような細かな砂が気持ちいい屋内砂浜「海の子」。

一区画は写真のように海のような映像が映し出され、その場を歩くと波紋がたったり魚が泳いでたりします。プロジェクションマッピングをうまく利用した遊び場です。

 

 

f:id:miapom618:20160610214901j:plain

海辺では魚やカニが動き回っていて、黒い円が書かれたプレートを持ってその円の中に入れると生き物を捕まえることができます。

 

子供達は砂浜で遊びまくって砂だらけになりますが、エアーシャワーも設置してあるので大まかにはキレイに砂を落とすことができます。大人用の長靴も置いてありました。

 

でもここでは子供と一緒に裸足で砂浜に行くのをお勧めします。いやねぇ、足裏気持ちいのよ本当。サラッサラの砂を歩けば気分はたちまちリゾート地!スマホ持って写真撮りまくってましたが、落としたら砂まみれになるのでそこは注意しましょう。

 

 

サンドアートカレッジで創造力を刺激しろ!

f:id:miapom618:20160610215237j:plain

ここは粘土のような砂のようなマジックサンドで遊べる場所です。スコップや型などたくさんあり、子供達も夢中で遊んでいました。この砂は手触りがいいのでつい触ってしまいます。普通の砂のように手について残ることもないので親も一緒に遊びやすいですね。

 

 

イマジネーションヒルズで創造力を養う☆

f:id:miapom618:20160610215806j:plain

滑り台やブランコなどの他に、奥には女の子が喜びそうなキッチンセットやテーブルやお店などがあり、「おままごと」を楽しめるようになってます。

 

しかもスーパーのように食材が並んでいたり、お店やさんのようにキッチンとレジがあったり、ここに連れて行けば勝手に遊んでくれちゃいます。

女の子なんでままごととか好きなんですねー。夢中で野菜を切りまくってました。

 

もうこの時点で40分は過ぎていて、あっという間に延長料金発生してました。親も一緒に夢中になれるこのスペースは怖いですねぇ・・・。

結局1時間ほど遊んでしまいましたが、次あれ、次これと遊ぶものが豊富なのであっというまです。

 

料金を考えると頻繁に連れてはいけないですが、平日の買い物などで1日フリーパスで遊ぶのもいいなぁと思いました。ママは買い物、パパは子守をするならこういう場所に連れてきた方が夢中で遊んでくれるので良いですね。

 

( ・ω・)ノ親子で楽しめるおすすめスポットです☆

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos