なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160609さぁフィリップスの髭剃りが壊れてしまったぞ。ヒゲどころか肉を削ぎ落としかねない恐怖。

髭剃りは長年フィリップスを愛用しております。

最初のやつは親戚のおじさんに買ってもらって、その使い心地・使い勝手がよかったのでそれのバッテリーがダメになった後もフィリップスの髭剃りを買い直して今現在まで使っています。

 

最初に買ってもらったやつは充電コードをつないだままでも使用でき使い勝手もよかったのですが、2台目に購入したやつは充電された状態でしか使えないものでした。充電コード繋いで電源を入れようと思っても充電されてコードを抜いた状態じゃないと使えないって個人的には不便でした。

 

同時期に父にもフィリップスの安い方をプレゼントしましたが、そちらはコード繋いだままでも使えるんですよ。

 

( ´ー`)安い方でよかったな・・・。

 

 

1台目はバッテリーがダメになって充電できなくなってしまいました。

今使ってる2台目は昨日あたりから回転音が変になってきました。今まで「シャー」と回ってたのに「ジャー」って感じです。何か引っかかってるようで、振動も大きいです。

 

分解して洗えば直るかなぁなんて思いながらよく見てみたら・・・

f:id:miapom618:20160610003323j:plain

 何コレ、アミの部分欠けて中の刃が見えとる!

 

この部分に刃が引っかかってジャーという音と振動を発してるのか。今朝は仕方なくこのまま使いましたけど顔の肉も削られそうで怖いです。下手したら頬がコケてしまいます。

 

今もう一度使ってみたけど、「ギャー」という音になってる、すげーうるさいし怖い。今月は誕生日なので嫁ちゃんに頼んで新しい髭剃りをプレゼントしてもらおうかな。

 

f:id:miapom618:20160610011630p:plain

今Amazonを見てみたら、一番安い右端のやつしか「充電・交流」対応してないのね!これ一択だなぁ。今使ってるのは右から二番目のやつなんだけど、朝使おうと思ったら電池が無くて使えないっていうのがかなりの精神的ダメージ。充電コンセント繋いで直接使えるが使い勝手良さそう。僕の場合はお風呂では使わないからその辺も大丈夫だしね。

 

 

とりあえず明日あたり家電量販店行ってみてこようかね。 

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos