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なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

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20160608 良い習慣と悪い習慣

今日もこんな時間になってしまったのでパパッと日記を書いていこう。

 

今日から職場に新しく加わる仲間がいるはずでした。でも朝から来ず・・・。

 

直近で採用した人が三人もいるのに初日&2日目以降来ないとかカオスだなぁ。これから忙しくなってくる時期なのに人手不足じゃ大変だ。早く新しい人来てー!

 

さて、最近悪い習慣が身についてしまい困ってる。困ってるなら直せって話なんだけど、直らないから習慣になってしまってるんだよね。

1.寝不足

そもそもブログを書く時間がどんどん遅くなってしまい、寝る時間が追いやられています。書きたいことはアレコレあるんだけど、まとめる力が無い。多分寝不足で頭が働いてない!悪循環や!!

 

2.お腹出てきた

今日、嫁ちゃんから「ビールっ腹になってない?」と言われました。ビールとか飲んで無いですけどね・・・確かにお腹出てきてる。

問題点は間食が多いこと、清涼飲料水を飲みすぎること、食事の量が多いこと。それでいて便秘。

休憩中のお菓子・・・つい食べてしまいます。お菓子のお供は清涼飲料水。コーヒーとかも微糖を好むし、ブラック飲めば甘いもの食べたくなる。社食のお弁当の量が多くて満腹です。もったいなくて残せません。とりあえず夕食のご飯のお代わりくらいは我慢してみようかな。

 

3日間の断食とかチャレンジしたいんだけどまだやれずにいる。一度身体をリセットするつもりでやってみたいんだよね。

 

 

良い習慣

1.読書の再開

しばらくずっと本を読まなかったのだけど、ここのところ暇があれば開くようにしてる。隙間時間の活用は大切だね!

 

2.ライフログをつける癖がついてきた

今までほぼ日手帳手帳に行動記録など書いてきたけど、Evernoteを活用するべく気がついたことを携帯でメモする癖がついてきた。

記録についてはデジタルの方が簡単だし多くの情報が残せていい。悪習慣をやっつけるべく、行動の記録を見返して改善点をみつけるぞ!

 

まぁ、みつけたから食べすぎに気づき、時間の使い方が悪いことに気がついたんだけどね。あとはどれだけ良い方向にシフトしていけるかだ。

 

 

(°Д°)あー、一時すぎてるよ!おやすみなさい。