読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160604 越谷レイクタウンでスターウォーズツムツム再販とコロコロチキチキペッパーズ

日記
うちからレイクタウンまでは車で1時間ほどかかるので、今日は朝7時ごろからバタバタと準備が始まりました。

お目当は以前に発売されたスターウォーズツムツムの「ウィケット」。発売されたのが平日だったため、仕事終わりに急いでレイクタウンに行くもすでに売り切れとなっていました。しかも行ったのに財布を忘れるという失態をし、わざわざ嫁ちゃんに来てもらうというね。


今日は開店に合わせていくつもりだったけどなんだかんだ出遅れて到着は10時頃。問題なく念願のディズニーツムツム(スターウォーズツムツム)の「ウィケット」をゲットすることができました♪

f:id:miapom618:20160604232416j:image
まぁこれ、嫁ちゃんのだけどね。


これで一応レイクタウンに来た目的は済んだので、次は娘をアンパンマンのスノーなんちゃらに連れて行きます。
5月初めに来た時にやってたイベントで、人工雪で遊べるやつなんだけどネットで探しても出てこない。「あれはもしかして5月いっぱいのイベントだったのかなー」とスマホを見ていると「よしもと爆笑ライブ」の文字が・・・


f:id:miapom618:20160604232704p:image
タイムスケジュールを見てみると10:30からコロコロチキチキペッパーズのライブがやるではないですか☆

早速1階の水の広場へ。
ステージ前には30〜40人の人が座ってライブを待ってます。これなら後ろの方でも見やすくていいですね!

10:30からスタートし、最初に大宮セブンという大宮駅前のよしもと劇場で活躍する7組(これが大宮セブン)のうちの1組が登場。会場のお客さんを立たせてステージ前にもっと近づくように促します。


まてまてまてまて!
せっかくステージ前の人たちが座って見やすいようにしてた(前の人も後ろの人も)のに、前の人たちが立ち上がったら人の壁で後ろの人たち全く見えませんよ!!

これには司会進行で出てきたお姉さんに対してクレームを言う男性も。子供達なんて立ったって背が低いのに、周りの大人が立ったら何も見えないだろ!って話です。司会のお姉さんは「できるだけ多くの人に集まって見てもらいたいので、前に詰められるよう経って見るスタイルで進めさせていただきます」と言ってたけど、人が集まったところで前方の人の壁のおかげで見えなくなってますからね。

これはまぁ司会のお姉さんが悪いわけではなく、イベント運営側のミスだと思います。立った方が多くの人お客さんを集められると思ったのでしょうが、それが裏目になってしまったということです。


ライブの方はどうだったかというとコロチキが普段テレビで披露しているネタを直接見れて嬉しかったです。しかも距離にして7〜8mくらい。
「やっべーっぞ!」に始まり、「いっちゃってる!!」「やっちゃってる!」を生で聞けたのはよかった!

ちびまる子ちゃん&ともぞうモノマネや、あの卓球ネタも披露。
これ目的だったわけではなかったけどよいタイミングでレイクタウンいけてよかった♪


そして明日は人生初の潮干狩り!
夜9時くらいには寝る予定だったけどもう12時になるわ・・・おやすみなさい。