
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

6月は僕の誕生月!ブログも心機一転!?ブログ名を変更しました。『なんとか「成るログ!」』

以前からブログ名を変更しようかどうかずっと悩んでいましたが、今さっき6月に入ったということもありちょっと気分転換も兼ねて思い切ってブログ名も変更してみようと思いました。

6月は僕の生まれ月なのでなんかタイミングいいかな〜なんてね。

 

 前にもブログ名をどうしようか悩んで記事書きました。

8079tdc.hatenablog.com

この時はまだ「これだ!」というのが見つからなかったんだけど、やっぱりなんだかんだ「なんとかなるよ!どうにかなるよ!」というポジティブな雰囲気と「成る」という変化を掛け合わせた語呂の「なんとか成るブログ」という名称にすることにしました。

 

 

( ´ー`)ん?そうだよ、以前使ってたブログ名そのままだよね。

 

 

だからちょっと雰囲気を変えて、以前の『ナンとか「成るログ」』から『なんとか「成るログ!」』に変えました。

 

 

「ナンとか」のナンがカタカナなのは何?そう、意味は特になかった。

 

 

カレーについてくるパン見たいだよね。だからひらがなにしました。「成るログ」には新たに「!」をつけることで勢いを表してみました。というのも仕事も変わり半年経って、ブログをもっと成長させていきたいのと自分ももっと成長したい、自分自身が将棋の「金」のように成ってやるぞ!という意気込みを含めて。

 

f:id:miapom618:20160601004644p:plain

成る とは - Google 検索

ものが新たに現れる。また、前の状態から別の状態に移る。

 

f:id:miapom618:20160601003039j:plain

ということで以前作ったこのロゴも復活じゃ☆

 

「走る食パンとスムージー」という名前も好きだったんだけどね。でもブログ名がUAZありきな感じだし、スムージーに至ってはなんの意味も持たないんだよね。

「このブログ名が一番インパクトあります」とありがたいコメントもいただき大変嬉しかったです☆

 

 

シャレオツな雰囲気漂う「走る食パンとスムージー」という名前だったけど、僕のブログ自体がそんなオシャレな感じではないし、どちらかというとなんだかんだ失敗したり「うわー、やってしまったー!」みたいな記事が多いしね。どちらかというと「泥臭い人間味あふれるブログ」だと・・・勝手に思ってます。

 

変な車に乗って大変なことが起ころうとも「なんとかなるよー」、バイク壊れちゃって凹むけど「なんくるないさー」、むしろ何かしらハプニングがいつも起こって逆に笑ってしまうわ!!と思っているくらいなので、大変だけど何とかなる!どうにかなる!って気持ちでいます。

 

誰しも辛いこと、苦しいこと抱えているだろうけど「何とかなるよ」ってほんのちょっとでも思える内容の記事を投稿できたらいいなと思ってます。

 

ということで「走る食パンとスムージー」改め、『何とか「成るログ!」』を宜しくお願いします♪

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos