なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

ローソンのドーナツを買うの躊躇したわぁ。「クイニーアマンください・・・」

この前、ローソンで朝食を買おうと寄ったんですよ。

いつもならサンドイッチを選ぶところですが、その時はレジ前のドーナツが気になったんですね。

 

「ドーナツいいなぁ。よし、今日はドーナツを買おう!」

 

ホイップカスタードもいいけど・・・このメープル風味ってのが良さそう!

 

f:id:miapom618:20160524213923p:plain

『クイニーアまん?いや、この言い方じゃあんまんとか肉まんみたいだな・・』

 

『クイニー・アマン?』

『クイ・ニーアマン?』

『クイ・ニーア・マン?』

『クイニーァマン?』

 

『これは一体どうやって発音すればいいんだ・・・。もうこれやめてホイップカスタードにしてしまおうか・・・。いやいや、食べたいものを食べたほうが後悔しないだろう・・・。』

 

何度心の中でシュミレーションしたことか・・・。

 

そもそも「クイニー」と「アマン」という言葉の音というか響きというか・・・それが言葉を発することを躊躇させるのだ。なんとなくエロいというか、卑猥というか・・・。

 

もっとこう、簡単にさ、「メープル風味ドーナツ」とか簡単な名前ならいいのに!!

 

文字で書けばこんなに簡単な「クイニーアマン」なのに、言葉として発するにはなかなか難しいんだこれが!!

 

きっと中高生なんて食べたくても顔を真っ赤にしてしまい注文することすらできないのではないかと心配になってきた!これは売り上げの面でも大打撃ではないですか!!

レジにメニュー置いておいて、指差して「これください!」って言えたらもっと買いやすいのに!

 

(°Д°)くそぅ!くいにーあまん!!

 

 

もうなりふり構わず注文してやりましたよ。

「kouign amannください!」

 

「はい、kouign amannひとつですね。」

 

 

 

( ´ー`)フゥー...ドーナツひとつ買うのにも一苦労だぜ。

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos