読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160523 幸せについて考えていたら過去の大きな間違いをしてたことを思い出した。「幸せなら手をたたこう」

日記

幸せは追い求めるのではなく、気づくことなんだ!

いやー僕は幸せだなぁ♪( ´ー`)

 

なーんて、考えなら仕事をしている時・・・ある歌詞を思い出しました。

 

幸せなら手をたたこう

幸せなら 手をたたこう
幸せなら 手をたたこう
幸せなら 態度でしめそうよ
ほら みんなで 手をたたこう

 

小学生の時とか歌いましたよねコレ。小学校低学年の頃に音楽の授業で歌ったと思いますが、僕はこれの歌詞をずっと間違って歌ってたんですよね。(高学年まで)

 

「幸せなら態度でしめそうよ」っていう部分、をれを「幸せなら最後で死ねそうよ」だと勘違いしながら歌ってました。

 

 

「幸せなのに最後には死んじゃうんだなぁ」と明るいながらももの哀しい歌なんだと思って歌ってたんですよね。ちゃーんと大きな声で歌ってましたが、まさか「態度でしめそう」だなんて思ってもみなかった。今なら意味はわかりますがその当時はそう聞いたとしても意味が理解できてなかったと思います。いやーお恥ずかしい。

 

でもまぁよく考えてみたら幸せであってこそちゃんと死ねるのだろうとも思えます。「死んでも死に切れない!」なんて言葉もあるように、死に切るには幸せである必要があるのかもしれません。

 

え?この人何言ってるの?死んじゃうんじゃないか?なんて心配しないでね!僕は(まだ)死にましぇ〜ん!

 

 

こんなにアホ丸出しで歌ってたなぁと・・・ふと思い出したってお話です。

(_´Д`)

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos