なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160521 実家に帰って代車(バイク)返してまたボンネット塗って、猫と遊ぶ。

先週からずっと借りているスクーター(代車)をバイク屋さんに返すため、今日は古河の実家に行ってきました。

天気が良いしバイクは気持ちいんだけどね・・・やっぱりスクーターじゃ面白味がないですな・・・。とても手軽で便利な乗り物だけど・・・。

 

SUZUKI DF200のエンジンも中古など探していますが、兄弟車であるジェベル200のエンジンも玉数が少ないのかなかなか出てきません。バンバン200のエンジンは同型っぽいんだけど、ちょっと調べた情報ではチェーンラインが違うようなので載せ換え不可能かなぁ。アァ・・・バイクに乗りたい!

 

 

バイクを返す他に、もう一つやることが嫁ちゃん車のアルトのボンネットの再塗装。

8079tdc.hatenablog.com

 前回スプレー缶を用いていい感じに塗れましたが、さすがに一本だけでは不安なので追加でスプレー缶購入。そして今日もボンネットをさらに塗装しました。

 

f:id:miapom618:20160521225038j:plain

この前は車体についたままの状態で新聞紙でマスキングをして作業しましたが、今回はボンネットを取り外して作業しました。マスキングの作業って結構面倒くさいんですよね。ボンネット外すのは4本のボルトを抜くだけなので二人いれば簡単に取り外しできます。

 

 

f:id:miapom618:20160521225254j:plain

1本でもまぁまぁ塗れていましたが、さすがにボンネット1枚に対してスプレー1本では少なすぎますね。この前と同じ「ファインスプレーブラッセン」使います。今回は僕は何もせず、嫁ちゃんが自らスプレーしてました。

 

これはつや消し黒なんですが、ちょっとグレーがかっているというか、メタリックぽいというか、すごく好みの色合いなんです。本当は安いシャシーブラックで「つや消し黒」があれば嬉しいのですが、シャシーブラックって「ツヤあり」ばかりなんですよね。

 

ブラックより〜♪フツーに、ブラッセンが・好っきー!

 

 

 

そして実家猫のあんずちゃん(生後1ヶ月半)と戯れる。

f:id:miapom618:20160521230424p:plain

(σ゜∀゜)σこの肉球!ぷにっぷにやぞ!

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos