なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160428 月のデータ使用量超えた時ほどWi-Fiのありがたみに涙する。

今月のドコモのデータ使用量を超えてしまい、通信速度が激遅状態でしょぼれているヤマナカです。 
(´・ω・`)


このブログを書いても更新できるか不安です。

ファミリープランで嫁ちゃんとデータ量を分けて使っていますが、約2/3は僕が使ってしまっています。

あぁ、家にWi-Fiほしい・・・



Facebookなどで動画が自動再生されるアレのおかげでデータ使いすぎなんですかね。ブログだけを書いているなら問題無いと思いますが、二人でネット閲覧してたらあっという間に15GBなんて使ってしまいます。

かといって今住んでいるアパートにネット回線ひくなら、せめて引っ越ししてからひきたいと思っちゃいます。それ以前にダラダラとFacebookとか見るなってお話なんですけどね。


以前であればポケットWi-Fiを契約してましたが、それも今月解約しちゃいました。


そもそもWiMAXの回線なのにうちのアパートの場所が電波悪すぎてほぼ3G解散しか使えないのであっても無くても一緒なんですけどね。
(´・ω・`)


実家で暮らしていた時はWi-Fiなんてあって当たり前の感覚でしたが、通信速度の遅いどうにもならない感の今では「もっと大切に使えばよかった!!」と後悔します。

あ、これって普段当たり前のように使っている電気やガスや水道とかと同じですよね。電波は無くても命に関わりませんが、電気・ガス・水道は下手すれば命の危険すらあります。

これらは余程のことがない限り止まりませんが、災害の場合は急に使えなくなることを思えば普段から予備になるようなものを揃えておく必要があります。

電波使えないことで普段使っているもののありがたさを感じることができました。\(・ω・)/


今月もあと少し、インターネット激遅ですが頑張って更新してまいります。(´・ω・`)