なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20160419 パパの葛藤(娘はママちゃんが好き)パパよりも〜、ふつ〜に、ママちゃんがっ好っき〜♪

先週ずうっと風邪で保育所を休んでいた娘も、今日から元気に保育所に行けるようになりました。一日中ずっと嫁ちゃんと過ごしている娘、気がつけば「パパやって〜」ということもなく何をするにも「ママが〜」って言うようになってしまいました。

 

ご飯の時も「パパ食べせて〜(食べさせて)」と言っていたのに、今では「ママがぁ〜」。

 

「パパがやろうか?」と聞いても「ママがぁ!」といって叩いてくる。

 

 

今までお風呂に入れるのは僕の役目だったのに、お風呂すらも「ママがぁ!」

「パパと入ろう!ね?」何を言っても「ママがぁ!」

 

あまりにしつこいと手を高く振り上げて、位置エネルギー高いところから一気に振り下ろし叩いてきます。すげー痛いのコレ。

 

 

嫁ちゃんも「日頃、誰がどれだけ相手をしてるかわかるね」なんて言ってきます。

 

 

そう言われるとさ、わかっちゃいるけどイライラモヤモヤしますよね。(´-ω-`)

でも現状、娘が「ママがぁ!」って言っているのに「ほーら、パパとやろうかぁ」なんて近づこうものならさらに嫌がって泣くんですよ。

 

嫁ちゃんは「ほら、嫌われないようにパパがやってあげて!」なんて言うけれど、娘が嫌がっているのに無理くりパパがやろうとすれば余計に嫌だと泣いて騒いで叩いてくるんですよ。

 

 

そりゃあパパが率先して娘に歩み寄らなきゃいけないのはわかるのですが、今は何をするにもママじゃないとダメモードなので下手に手を出せないでいます。これこそがパパの葛藤!

 

まだ2歳児だというのに、このまま10代半ばの思春期まで突入してしまうのでしょうか?(;´Д`)

 

今から16年くらいこのままが続くのでしょうか?(それ以上か?)

 

 

・゜・(ノД`)・゜・。パパ寂しいです!!

 

 

 

現状を打破するために機嫌の良い時にちょっとずつ近づいていこうと思います。

とりあえず今、一緒にメルちゃんのお着替えをしました♪

 

小さなことから、コツコツとぉ!\(・ω・)/

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos