なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160410 出たいのに出られない。お店のトイレに閉じ込められたわ。

今日の夕飯は家族で外食。
用をたすためにトイレに向かいました。

飲食店なのにトイレの扉が半開きになってますよ。オイオイ、これはいかんでしょうと自分が入った際にしっかりしめます。

うん、たてつけが悪いとかではなく前の人がしっかりしめなかっただけなのかな?


中にはもう一枚扉がある構造です。

用をすませて手を洗い、さて出ようとしたときノブがスルスルと空回りしてしまいます。

f:id:miapom618:20160410224448j:image

ノブの調子悪いときってありますよね。中身が引っかからない感じになっちゃうあれ。

そう、あれの酷いバージョンで全然カチャカチャもならねーの(´・ω・`)


とりあえずどうしようか考えるよね。
考えながら記念撮影してみるよね。
f:id:miapom618:20160410224759j:image
32歳男性 トイレに閉じ込められるの図


さぁどうしたものか?
まずは店内にいる嫁ちゃんにメッセージで連絡。

「嫁ちゃん、トイレから出られない」
「外側から開けられる?」
「嫁ちゃん!」
「おーい!嫁ちゃーん!」
「トイレのノブ回しても空回りなんじゃー!」
「出られないんじゃー!」



返事がない。ただのしかばねのようだ・・・。




よし、次は電話だ。
電話なら気づくはずだ。

プルルルルル。
プルルルルル
プルルルルル・・・



(°Д°)これ携帯持ち歩いてねーな・・・。


f:id:miapom618:20160410224448j:image
こうなればもう、外側の誰かに気づいてもらうしかない。トイレに入ってくる人を待ってはみたけど、そう都合よく来てくれないし。

ただ、トイレの中でドンドンしながら呼ぶのも恥ずかしい。だからできることなら閉じ込められてるのを悟られることなく脱出したい。


だからそうっとノブを回すも、一向に開く気配もない。ゆっくりじゃなく、グイッと勢いよく回せばいけるか?だめだー、全然手応えが無い。


いま思えばこれははぐれメタルとの戦いのようだ。目の前にいる敵に対して、対して強そうでも無いのに一向にダメージを与えられない。
そろっとやっても、勢いよくやっても手応えを感じられず「ミス!」ばかり。


もうどうにもならないので中からドンドンしたわ。トイレに入ってる人が内側からノックしてるって何?と思いながらドンドンした。

そしたらトイレ近くのお客さんが気づいてくれて開けてくれようとノブを回す。


お客さんAの攻撃。

「ミス」

ダメージを与えられない。


お客さんBの攻撃。

「ミス」

はぐれドアノブはするりと身をかわした。


お客さんは店員を呼んだ。
店員Aの攻撃。

店員Aのかいしんのいちげき。

はぐれドアノブは壊れた。


はぐれドアノブは宝箱を落としていった。
「32のオサーン」を手に入れた。



こんな感じで出てきたら、店員が「今日は前にも閉じ込められたお客さんがいたんですよ」と。


(°Д°)オイオイオイ!
だったらドアノブ修理しとくか、「壊れてるので締め切らないで下さい」と書いて貼っておけよ!

なにこのトラップ!

おかげでこのようにブログネタですよ!


どうもありがとう。


でももう閉じ込められるのは勘弁だ(´・ω・`)