なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160406 ちょっと自転車漕いだら脚プルプル。脚が太いからって筋肉が付いているとは限らない。

ついこの前も車から自転車を下ろして駐車場から会社までのいつもの5分間をさらに縮めるべく颯爽と走って行きました。今日マップで距離を調べてみたら350mとなってました。そんなに遠くないけど、かと言って近くもない距離。

f:id:miapom618:20160402215029j:plain

アルミフレームのエスケープミニはスイスイと加速していきます。前傾姿勢でやる気十分!タイヤは子供用自転車のものだけどね!でもこれトートバッグ持ってる時はダメ。肩にかけたバッグが前傾姿勢で落ちてきて危険!!

 

今日はBMXで行っちゃうぞ♪

それともう一台車に積んであるのがKinkのBMXです。今日はそれに乗って会社へGO!

f:id:miapom618:20160406221141j:plain

これもしばらく放置してたのでタイヤの空気が無くてグリップ感ハンパない。地面をつかんで離さない!転がり抵抗ありすぎてエアロバイクでトレーニングしてんのかと思ったわ。

 

歩いたって5分程度の350mの道のり。重いエアロバイクだとしても2分もあれば会社に到着です♪

 

 

・・・が、しかーし。会社まであと100mというくらいで脚に違和感。なんだこれ、漕いでいる回転に膝がついていってない感覚。脚がガクガクしてきたぞ。

 

会社に着いた時にはもう脚ガクブル状態。朝から膝が大爆笑してますが何か?

 

 

2階の更衣室に上がるのに階段でコケると思ったわ!!手すりあってよかったー。

何が「BMXで行っちゃうぞ!」だ、脚が逝くところだわ!!

 

太もも太いからって筋肉が付いているわけではないのか?

僕は昔から太ももが結構太い方です。だから筋肉ついてると思ってた。でも今日わかった、これは見せかけの脚だったんだ!

 

 

 

そういえば誰かが言ってたっけな。

「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」

 

 

 

そもそも350mほどを自転車で思い切り走ったくらいで脚がガクブルするような奴がいるのか?

 

 

ムムッ!

いるんですっ!!

(今ブログ書いてます)

 

 

毎日立ち仕事だから足腰しっかりしてると思ってたけど、思ったよりしっかりしてなかった。これからはもうちょっと意識して鍛えてみようかな。そもそも空気があまり入ってないから余計にしんどかったんだけどね。仕事終わりに工場で空気入れてきました。

f:id:miapom618:20160406222617j:plain

お!なんだろう。工場で撮った写真がいい感じにかっこいいではないか。きっと撮り方がいいんだな☆

 

BMXはシンプルな構造だからか、とっても機械的に見えていい感じですねぇ♪

 

色々な技を繰り出す人なんかは前後のブレーキも付いていないようですが、さすがに街中走るのにブレーキ無しなんて危なすぎるので僕はできません。外したからって何か技が出来るわけでもないんですけどね。

 

 

 

とりあえず空気パンパンに入れたタイヤは転がり抵抗も下がってスイスイと走れますよ。いい感じ!!

BMXは座って乗るようなものじゃないから結局立ち漕ぎで疲れますけどね。走り回って遊べるような場所とか行ってみたいな。

 

f:id:miapom618:20160406223602p:plain

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos