なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

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20160405 日頃の寝不足が蓄積されて朝と日中が眠くて仕方ない。

日記のタイトルそのままなんですが、寝不足すぎて通勤から仕事の時間中ずっと眠くて仕方がありません。助けてください。

 

「今日は10時に寝るぞ!」と思いつつ、ブログ書いてる今はすでに11時を回りました。早く寝たいです。

 

最近睡眠時間が5時間台になっていて、6時間台の日なんかは「お、今日はちゃんと寝れてるじゃん!」なんて思っちゃいますが僕にとって6時間台は足りていないようです。というか、5時間台の時よりも6時間台の時の方が日中眠くて仕方ないくらい・・・変に慣れてきちゃったということでしょうか。

 

 

僕はブログで何度も書いていますが、できることなら「寝ないでいたい」とずっと思っています。寝ないで生きられるならそうしたい、短眠で済むならそうしたい。

 

でも僕の体は睡眠を必要としている・・・。(°Д°)

 

 

特に朝の通勤は1時間ほど車を運転しますが、そんな時に睡魔に襲われるとエライコッチャです。今日もどうしても眠くてコンビニ休憩し10分くらい寝ました。朝なんてそんなに時間の余裕もないし、寝過ごしたらそれはそれで大変なので落ち着かないですね。

 

仕事中も睡魔に襲われたら効率どころか危険でもあります。早急にどうにかしなくては・・・。(もう寝ろよってお話です)

 

 

本当はブログをさっさと書いて布団に潜り込めばよかったのですが、僕はどうしてもネットが好きでついFacebookやTwitterを見てしまいます。それに身の回りにあるもをついいじっちゃうんですよね。テスト前の学生みたいです。やらなきゃいけないことあるのに他のものに手を出しちゃうっていうね。僕ってお茶目!

 

 

そうそう、この前買ったsonyのハンディカムなんですがいつの間にかピントが合わない不具合を抱えちゃったんですよ。望遠にすると途中でピントが合う。オイオイオイ!目の前の数メートルが撮影できねーじゃねーか!(°Д°)

 

8079tdc.hatenablog.com

だからこれは修理かぁ?なんてソニーのホームページを見てたらこんな時間ですよ!

 

結局いじくりまわしてたら元に戻りました。変な設定になってただけみたい。この1時間の行動は無駄ではなかった。それだけが救い。

 

 

さぁ明日も睡魔に襲われてはしまうので今日はもう寝ることにします。

ちなみに、寝る時間の長さも大切ですが「睡眠の質」というのもとても重要です。僕の場合は夕食を食べすぎるためここ最近は睡眠の質が落ちているように思います。

 

寝ている間も内臓などは動いているため、特に食べすぎると胃や腸が休みなく働くので脳は寝ていても体が休息できないようです。睡眠の質を高めるには夕食は減らして内臓に負担をかけないのが良いそうです。(じゃあお前がやれよ!って話なんですけどね。)

 

なんだかんだ夕飯後に芋ようかんとイチゴ&パイナップル食べて満腹です。ちゃんとエビオス飲んだから消化は助けてもらっているはず!

 

いやー、これ15歳以上は1回10錠ってきついですよね。僕は小学生の頃から飲んでいるのでもう慣れましたけど、嫁ちゃんはムーリーと言って飲みたがりません。

 

これ飲むより先に、夜食べる量減らさなきゃって感じです。

ではオヤスミナサイ☆

 

 

 

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