なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

iPhoneではてなブログを見てるとスター付けにくくて鬱になる・・・。なにこれiOSがダメなんすか?

パソコンからはてなブログを読んでいる時は何も気になりませんが、iPhoneで新着更新されたブログをチェックしているとスターを付けにくくて困ってます。

 

これって僕の携帯側の設定か何かですかね?

 

僕の場合は朝会社に行く前に10分、15分くらいの間に新着として更新されたブログに目を通します。そこで面白かったものとかあったらスターをつけたいじゃないですか。

 

f:id:miapom618:20160403221227p:plain

 

普通にスターをつけられる場合と、上の写真のように「まずははてなスターにログインしてください」と表示が出る場合があります。

 

 

じゃあログインしようかってことでタップしますよね。

ちょっと面倒だなって思っても、やっぱりスター付けたいからね!

 

 

f:id:miapom618:20160403221403p:plain

アドレスとパスワードを入力してサクッとログインします。

 

 

f:id:miapom618:20160403221857p:plain

するとこんな画面になります。

 

あと他には左上に「はてな」とだけ書かれたページになる場合もあります。

でさ、このあとどうしたらいいわけ?

さっき読んでいた記事に戻ってくれたら嬉しいのだけれど、上の「<」を押しても、左下の「<」を押しても戻ることになるからログインしたことにならず・・・

 

もう一度スターをつけたくて同じ記事に行って「よし!スター付けるぞ!!」って思うとこれの無限ループです。↓↓↓

 

f:id:miapom618:20160403221227p:plain

(°Д°)おうおうおう!さっきログインしたじゃねーか!!

 

こんなことを2回3回やっているとあっという間に10分くらい過ぎてしまいます。

結局スターもつけられず終いで、「家に帰ってPCを開いたらにしよう!」と思っていると忘れてしまったりします。

 

これってあれですかね、iPhoneのOSの問題ですかね?Facebookでも書かれてましたが「メールのリンクをクリックするとフリーズする」ような不具合があるとかなんとか。もう既にアップデートされているようですが実家に帰らないとダウンロードとかできないのでまだやってません。

 

とりあえずこんな感じでスターをつけられていなかったので、これからはとりあえずPCで読んでスター付けたいと思います。せっかく読んで「いいな!面白いな!」って思ってもスター付けられないとか本当に困るわー。

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos