なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

今週末は娘の入所式。それまでに痩せてスーツを着れる体型にする試み!

あと5日で少しでもスリムになろうと悪あがきしてみようと思います☆

 

僕は中学の時が一番体重があって、最高の時で82kgほどありました。そんなにデブデブしてたつもりはなかったんだけれど柔道部ということもあり適度に筋肉もついてそれくらいの体重になっていました。

 

それから高校、大学に進むにつれてほんのちょっとだけ体重が落ちて75kgくらいを維持していました。ちなみに高校も大学も文化部です。運動というものがそもそも好きではないのでもちろん痩せることもありませんでした。

 

その後何だか知らないうちにみるみる体重は落ちてきて、気がつけば59kgになっており友人からは「病気じゃねーの?」なんてからかわれました。

 

結果、バセドウ病という病気だったんですけどね!(笑)

 

ちょうどバイク事故で骨折して入院したことでそれらの病気にも気がつくことができて良かったと思ってます。入院中は管理された食事で60kg台でしたが、退院とともに食事の量も増えて70kg台・・・それから社会人になって32歳までずっとそのくらいを維持していました。

 

手帳に目標をかけば叶うって言ったじゃん?

昨日書いた記事でも「手帳に夢を書くと叶う」的なことを書いたのですが、僕の目標体重63kgっていうのがありましてね。大学生の頃からずっと手帳に「体重63kg!!」って書き続けていたんですよ。

 

そしてそれから10年・・・

 

f:id:miapom618:20160329232219j:plain

これ2015年(去年)の手帳ですが、5月ですでに目標の63kgになってました。ちなみに去年の今頃は70kgありました。ほんの3ヶ月で7kgくらい痩せてます。

 

10年くらいずっと痩せなかったのに、去年は数ヶ月で目標体重にすることができました。なんでかと言うとですね・・・

 

 

食べなかったから!!

 

 

ちょうどその頃に読んでいたのがこれです。

f:id:miapom618:20160329234624j:plain

 

これ・・・だったかな?ちょっと忘れちゃったな・・・。

「1日1食」関連の本を読んで、それに感化されてよしやってみようとやってみたらあっという間に目標体重になってしまいました。

でも今はこの写真の本を読んでます。

 

単純に食わずに痩せるとリバウンドが心配ですよね。リバウンドするのは結局食べ過ぎるからで、食べる量を少な今までいればリバウンドなんて起こらないんですけどね。

 

現状はこんな感じ

でも僕は最近ずっと食べまくりの、食べ過ぎ状態でした。会社の休憩では必ずお菓子を食べているので「食いしん坊キャラ」も定着しています(°Д°)

 

最近はそんな太った感じもしないのですが、体重そのものよりも糖分の取りすぎによる病気などの方が心配にもなってきました。あと5日で痩せるとかほぼ無理ゲーなのですが、それをキッカケに「健康」も意識して食事とか運動とか気をつけてみようかっていう感じです。

 

f:id:miapom618:20160329235658j:plain

いつも体重を測るときはほぼ裸(安心してください!履いてますよ!)ですが、今日は実家に寄ったついでにパパッと服のまま体重測定してきました。

 

2016.3.29

体重 65.6kg

体脂肪率 18.9%

体脂肪レベル 6

 

これをね、日曜・・・というか土曜日までにどこまで下げられるか!

たぶん全然下がらないと思うけどね。それでもスーツを着るのにほんのちょっとでも引き締まればいいかなぁ。

 

こうやってブログ書きながらも片手にはコーラ(コカコーラゼロだけどね!)飲みながらやってますよ!ゼロを選ぶなんて意識高い系でしょ!

 

ちなみに今朝はスムージーだけですませて、昼食は野菜ジュースとサンドイッチ。

f:id:miapom618:20160330001811j:plain

 

f:id:miapom618:20160330001853j:plain

女子かっ!!!

 

そう、僕は女子力高いんです。

 

 

さ、どんどん痩せてくれー。痩せてくれ身体ー。

 

 

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos