なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20160327 今日は嫁さんの誕生日。仕事と散髪とケーキ探し。

今日は嫁さんの誕生日ですが仕事を抱えているので朝のうちからハンドプレス作り。とりあえず目覚めて5分後には作業場に向かいました。

 

本日はだいたい形が出来上がったのでそれの仕上げと塗装作業。朝のうちは気温も低いので塗装のためのスプレー缶を温めるところから。

 

f:id:miapom618:20160327204925j:plain

最近はジェットボイルの出番もなく、工場でこのようにスプレー缶を温めることがほとんどです。お湯もすぐ沸くしサイズがちょうどいいのよね。もちろんスプレー缶入れたまま加熱はしませんよ。

 

鍋に1/3ほど水を入れて熱して、お湯ができてから様子を見ながら缶を温めてます。

 

まぁこんな風にスプレー温めて本日はハンドプレスの塗装が完了しました。

 

 

来週は娘の入所式もあるので散髪へ

以前ボウズにした頭も毛が伸びてきたので整えるために散髪へ。午前中のうちに予約を入れて近所の美容室へ。

 

どんな風にカットするかも考えていなかったけど、とりあえず変な髪型から脱却するためトップはそのままの長さから変えず、サイドと後ろを短くして完了。

あと問題なのは来週スーツが着れる体系かどうかってことくらい。

 

 

ケーキ探し

夕方に買い物に出かけてそのついでにケーキ屋へ。地元のケーキ屋がこの辺にあったなぁと思ったら潰れてた。じゃああっちのケーキ屋だって出かけたらそこも潰れてた。

 

なんだ・・・ケーキ屋って思ったより少ない・・・。

 

結局車で30分くらいウロウロして買いに行ったら子供が機嫌悪くなって暴れ、それで嫁ちゃんも機嫌悪くなって「ケーキいらない!」とかなにそれ!とりあえず適当に数種類買っておきました。

 

夕食はステーキでも!

最初はステーキを予定してたけど、ピザもあまり食べないから久しぶりにいいかも!ってことで、最近近くにできたドミノピザにしてみた。

 

ステーキっていうと豪華な感じがするけど、ピザも何気に普段食べるには「高ぇなぁ!」って思うんだよね。だから普段からそんなに注文して食べることもない。

 

だからたまにはいいだろうってことでLサイズとMサイズを注文。3人と二歳児1人だけどLサイズ2枚でもよかったかもなぁ。

 

 

とりあえず今日は嫁ちゃんにマッサージでもしてあげようかなぁ。そんなささやかな誕生日。

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos